たとえ、全財産が900円しかなくても、

今この瞬間に、満たされた気持ちになることを選択すること。



末っ子が生まれる前は、必死で働いて、何とか生活費を捻出してたけど、

末っ子が生まれて5年間は、睡眠不足が続いてしまって、体調が悪くなっちやって、全然働けない。


だけど、それって私にとってはとてつもないギフト。


頑張らなくても良い。そのまんまで大丈夫を、体感できる時間になってるから。


この世的に見たら最悪なことでも、魂から見たら、最善。


貯金もないのに、旦那さんがお給料もらえない現実なんて、、、。まあ逆にもうどうしようもないって、開き直るしか無くなったしあんぐり


バシャールの話を知らなかったら、とっくの昔にうつ病になるレベル。


実家の母親に頼るという、今まで出来なかったことが出来るようになったことも、それも私の中では大きなチャレンジでもあったな。

父親にはこわくてとても頼めないけど、こっそりと母親にだけは頼れた。


なのに、びっくりしたのは、先月、実家の父親に頼まれた物を買ってあげたら、お釣りはいらないからって、一万円をもらってしまったチュー

え??父親から生まれて初めてお金をもらえた、、不安


龍さんありがとう🐉



末っ子が生まれてから、ずっとお金のことが私の人生のテーマのようになってきてるけど、。


無いことに不安にならずに、その時に出来うる限り、自分を楽しませることにお金を使うこと。


自分が幸せを感じられなかったら、、家族の幸せもないからね。


幼稚園から帰ってきた娘と、ゲオで見たい映画を借りて、サーティーワンでアイスを2人で食べて幸せを感じられた。

以前はそんなことすらも出来なかったな、、お金が勿体ない気持ちが強すぎてね。

だけど今は、そんなほっこりしたした時間も作れるようになった。


幼稚園に預けている間に働けたら最高だけど

自分の体調を優先してあげてる。



今は完全に、自分ファーストで生きてるなと思う。

お給料は、未だに払われてないけど、来月までの生活費は確保してあるから、、何とかなりそうかな。


不安になろうと思えば、どれだけでも不安になれる状態なんだけど、、


もしも、この宇宙には豊かさしか無いとしたら??

っていう、普通の人からしたら、イカれてる思考を、優先して生きてます。


ありがたいなぁ、、泣き笑い



しかも、本当に可愛い猫ちゃんとの暮らし

豊かさしか無い







少し前まで家の中はダメってみんな言ってたけど、末っ子ちゃんが抱っこして家の中に入れちゃうから、なんか、普通に猫もくつろいじゃってます。

茶の間にはなるべく行かないようにして、うちらの寝室だけで遊ばせてます。




とはいえ、体調が戻り次第、バリバリ働く気は満々だけどね。

やりたい事をして、行きたいところに行きたいと思った時に行ける人になりたい。

っていう、夢を描いていますニコニコ飛び出すハート

北海道と、沖縄には絶対行くし、何なら1ヶ月とか滞在したいニコニコキューン

夏は北海道、冬は沖縄、、そんな暮らしが良いなぁ