近所の学習センターへ、出かけて


チラッと読んだ瞬間からキュンときて、借りてきた本です。


毎日読みふけっていて、お気に入りすぎて本の購入も検討中ニコニコ飛び出すハート



本を書いた人が、ニューヨーク在住の作家、詩人だそうで、文書がとっても細やかで


詩的で美しくて、それでいて、人間味のあるパワフルさ、主人公の女性のユーモラスさが、ふんだんに描かれていて、とっても、面白かったです。



主人公の女性が、自分の心惹かれること、、エジプトの遺跡や神殿の調査。その事だけに、結婚して赤ちゃんが産まれても、ただ、ひたすらに行動して、遺跡の発掘調査に夢中になれるって、幸せなことだなと思いました。




今の私は、少し動くと横にならないと疲れが取れなくて、ちょっと、情けなく思う時もあるけど、それも、必要な事だと観念して


疲れたら布団に横になるを、実行しています。



なので、今の私の楽しみは、読書昇天飛び出すハート



夏休みになったけど、週に3回は幼稚園に末っ子をお願いしてて、預けてる間は布団に横になっています。




この本も借りてきたんだけど、借りてきてよかったです。



やっぱり水木しげるさんの、妖怪に対する、深い愛が好きだな。