コバシャールさんの、YouTubeを聞いていた時に


沖縄の霊能者の方が、猫って宇宙的な存在なんだよねーって、少し説明をしてくれてて

だから、漫画家さんが猫をたくさん飼ってるというのは、インスピレーションを受け取りやすくなるからって、話してたんですよね。



そういうの、分かるなー。誰かも、猫って次元を移動したり、霊感強いから、幽霊のある場所には近づかないって聞いたことあるしなーって、

めっちゃ猫のことを考えてて


末娘が一歳くらいの時から、動物が大好きで、近所でお散歩中の、ワンちゃんや猫ちゃんを追いかけて、よく、家で飼ってるのかな??って聞かれるくらい好きで、でも、狭い家で同居中だし

義理の両親は猫が嫌いだって言うし、飼えないよねってずっと思ってました。


でも、もしも、運良く、中古の家に住める様になったら、絶対猫を飼いたいって、ずーーっと夢に見ていたんですよね。


そしたら、七夕の前の日に、子猫が2匹迷い込んできて





可愛すぎてやばい。


お膝に乗せるとゴロゴロいうし、癒しの時間もらってます。

末娘も、7時にはぱっちりと目覚めて、猫ちゃんいる??って、元気に起きる様になりました。


思いがけなく、七夕の日から猫がいる生活が始まって、


これって、抵抗がない望みだから叶ったのかなーって、思ったりしてました。



中古の家に引っ越したくても、貯金もないし、私もまだ働いてないし、旦那さんは転職してばかりだし、、

今は、一部屋に、子どもたちと私が4人で寝起きしてて、こんな生活早く変えたいとは思うけど、そんなの無理だよねって思ってるから、叶わないのかなーって、考えてました笑い泣き


生活空間に対する望みは、、何だか素直に望めない感じがあるんですよねぇ、、知らんぷり

めっちゃ抵抗のエネルギーが出るのは分かる。


何で何だろうなぁ。不思議です。



そういえば、穴口恵子さんが、

何かを感じた時に、、それで??

うんうん。それで??って、本音を聞いてあげると良いよって話してたから、ゆっくり自分に聞いてあげようかなニコニコ



と言うことで、、まとまりのない話でしたが、

いつも読んで頂きありがとうございます猫クローバー花