旦那さんと、香典について、どうゆうこと??っていっぱい話し合ったら


ガチでお金だけ、玄関先で渡してきたらしい。


本当はお小遣いにしたんでしょ??って何回聞いても、渡してきたよの、一点張り。



(旦那さん的に、御霊前の袋はお葬式じゃないと出してはダメみたいに思っていたのか、、)

そこの知り合いの人は話が長いからすぐ帰れるように、何も持っていかない方がいいと思って、義理父が用意してくれたお菓子も持っていかなかったし、御霊前の袋も(義理父がちゃんと旦那の名前まで書いてくれて、お給料前だからって中身まで入れてくれてた)

その、御霊前の袋からお金を取り出して、お菓子の紙袋に入れて部屋に置きっぱなしにしてた。

お金だけ、亡くなった家族へ持って行って玄関先で置いて来た。


とか、説明されても意味不明だった不安


え???だって、亡くなった人への挨拶で渡すお金を裸で、ご家族に玄関先で渡すとか


何回聞いても意味不明。

その話が本当なら、、、




何か、常識が無さすぎて、ほんまモンの宇宙人がここにおるーーってなった泣き笑い



友達にも聞いてもらって笑ったら、、もー、どうでも良くなってきた目がハート


話してる内容が、、もう意味わからなすぎるしね。


単純に実はお小遣いに使ってしまったごめん。って言う話の方が納得できたのにな真顔



あと、振り込みが遅れたお給料日の件も、会社が手広く全国展開してるから、旦那さんの支店で働いてる人全員お給料の支払いが遅れてるらしい。本部からの返事は、早急に計算して、支払います。っていう話らしい。

30日締め切りで、次の月の30日支払いで1ヶ月も時間あるのに、計算できないとか、、のんびりしすぎあんぐりやろー。


全くーー、こんなNOに見える現実を仕込んだのは誰??

あ、私か泣き笑い泣き笑い泣き笑い



YESからの、プレゼントなのかなー。


どこからきたYESなのかな??


ワクワクのYESクエストですね目がハート飛び出すハート愛



旦那さんはあっけらかんとして、笑ってて、

とりあえず今日は仕事休みだから、ハローワーク行ってくるって機嫌良く出かけて行きました。


家庭の空気が重たくならないのだけは、それは有難いなと思う。

ほんと、お腹いっぱいの赤ちゃんみたいにいつも機嫌良いんだよねぇちょっと不満


もう少し、真剣さとか深刻さとかないんか??って思うけど、、


何とかなるさーっていう、精神の旦那さんだから一緒にいられるんだろうなぁひらめき



私も早く元気になって、自立した生活したい。

それだけは、最近強く思ってる。

何とかこの、底辺の生活から浮上したい。普通の生活がしたいよお。笑



とはいえ、めっちゃ悲観的に落ち込んでらわけじゃないのだ。


不思議と本当に何とかなるっていう、謎の安心感はある。


この5年間で、本当に何とかなってきたからかもしれないし、

今、この瞬間の安心感や気分の良さ以上に大切なことは何もないっていう、エイブラハムの言葉が、生きる指針になっているからなのかもしれない。


これも、未来に会うことになってる人に渡せる何かになれば良いなとか思ってるしねひらめき


こんな、まあまあどん底でも、大丈夫なのよーって、話せる日が来るといいなぁ目がハート



今日も最後まで読んで頂きありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ