なるほどねー。


ちゃんと向き合って、家族として会話しなさいよっていう、メッセージだな、、これは。


何か、、最近やっと、気持ちが整理できて、、発達障害児の子育ての辛さを話しても


じゃ、俺は明日も仕事だから寝るわって言う返事しかもらえなくて、


なんか、あれが1番のトラウマかもな。


それ以降もう、、この人とはまともな会話は無理だって判断して


最近は、ちゃんとした会話もしてなかったなー真顔


ご飯を食べる時間もお互いにバラバラだし

ご飯食べてそうだなと茶の間に移動しても、無言で旦那さんご飯食べ終えて、すぐ、自分の部屋に引っ込んでいくしねうさぎ


結婚してから、ずーーっと、そんな感じで過ごしてるんだよねぇ。


2人でいる時間が楽しいとか、、正直あんまりないのよね、、凝視w



だって、父親は大声で怒鳴るけど

怒鳴られないって、安心感あって素敵だなと思ってたから。付き合ってる時とか結婚した当初はね。


でも、、そうじゃないんだよね。

本当の安心感っていうのはさ。



今日、子供たちと、散歩しながら、、ヒーラーの方が、

『自分を大切にし始めると、

自分を大切にしてくれない人とは一緒にはいられなくなるんだよ』って話してたのを、ずっと思い出してた真顔


向き合わなくちゃいけない本音に、少しずつ向き合わなくちゃいけないのかもしれませぬな。