意識のエネルギーは、ポジティブかネガティブか

どちらかにどんどん加速していく。


好きな場所に出かけたら、ここのカフェでお茶して、この景色の良い場所から街を見下ろして

大好きなハーブ園へ行ってその後はーって、、


楽しみなお出かけの事を考えたら、ワクワクが広がっていくけど、



例えば嫌な出来事を思い出して、あの時あんなこと言われた、本当に最低とか、、ずっと考えてたら、、そういえば、家族からも嫌なこと言われたことあるな、、学校の先生からも、嫌なこと言われたなとか、、芋づる式に嫌な記憶が出てきて


やっぱり私なんか、、頑張ってもしょせん上手くいかない人生なんだあとか、めっちゃ絶望の流れになりますよねぇ。


うちの息子も完全に、嫌な記憶に支配されちゃって、、もう生きていたくないよって、、すぐ言い始めるので



今日は、ポジティブな意識の流れに持っていこうと思って、

そういえば、今の家が嫌だとすると、アパートに引っ越したとして、、

狭くても四畳半とか、一人部屋あったら最高だよね。どんな部屋が良いかな??ベットはあった方が良いよね??と、息子に話しかけたら


そうだね。ベット、、良いかもね。



じゃあさ、どんなカーテンなら良いかな??

青とか、、チェック柄とかさ

空の雲とかも良いよねーって想像して話してみたら


緑の葉っぱ🍀が良いなって、言うので、






わー、良いねー。何かさわやかな感じのカーテンとかのお部屋最高だよねとか、


楽しく話してたら、昨日みたいに、わんわん泣くこともなく、、


お出かけ先から家に着いた時、、家に入りたくないよっては、言ったけど

お姉ちゃんが何か優しく声かけてくれたみたいで、知らない間にお家に入ってて

タブレットで、マイクラをして遊び始めて、落ち着いてました泣き笑い



はー、やっぱり、ポジティブな意識の流れに早めに乗れると、、気分が良い方にいられるんだなーと、、ちょっとした、実験の結果を得られました。


たまには、感情の爆発も必要な時もあるかも知れない、、知らない間に溜め込んだ感情もあるかも知れないから。

でも、余りにも、ネガティブな意識に流されると、ポジティブな意識に戻るまで時間がかかって大変だなぁと思う今日この頃なので、、

なるべく、少しネガティブな意識だなと思ったら、、ゼロ地点に戻れるように意識してます、


息子だけのことではなくて、自分自身の意識も口笛



バシャールの言うように


この世界で体験していることは、過去の自分の周波数

例えば、、分かりやすく言うと、

お金がないーーって、いう不足のエネルギーで過ごしてたとしたら、その、無いという意識が現実を創っていくから、

過去の感情や意識が、またお金のない現実を見せてくれる。



未来を変えたかったら、今、この瞬間に、豊かさを味わって、豊かさの世界にいる自分で生きてみる。

そうすると、今の豊かさの周波数、自分の意識が未来を創るから、、

未来の自分が豊かさを体感できる。


今、この瞬間、、目の前の現実に対して

やっぱり、お金が無いから、、我慢しよう。仕方ない。

仕方ないとはいえ、やっぱりみじめ、、悲しい、お金無いって寂しいなと、そんな気分をずっと味わってたら、、

未来もそのまんまの気分を味わってしまうー笑い泣き


もう、4年前は本当にそれを繰り返してたわ。


凄い現実創造だったなーと思う。

私は、もうそんな未来は創りたくない。


ので、お財布事情は無視して、梅酒を作って楽しんだり、お洋服も、一着だけど、気に入ったものを自分のために買ってあげたり

お友達とランチに出かけたり、、自分のためにお金を使って、この瞬間の豊かさを味わってます。



まあ、未来のためにっていうのもあるし


今、豊かだなぁって、ほっとしてると、単純に気分が良いなぁっていう、気持ちになるんですよね。






そして、

ネガティブな世界はもう、生き抜いたなと、、満足してきたので

これからはポジティブな体験を沢山していきたいなって思ってますニコニコ飛び出すハート


まだまだ、歩き出したヒヨコみたいに、ヨチヨチ歩きだけど笑い泣き


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ