ヤバい。夜中なのに、この人のインスタ読み始めたら眠れなくなった笑い泣き








浮気相手と、奥さんが直接話をしている回が1番面白かった笑い泣き笑い泣き


浮気相手の人は、、独身だよという、クズ夫の言うことをまんまと、信じてしまったらしい。




この、写真みたいに、無言だったらしい。笑い泣き









クズ夫さんの、家庭はお父さんが堂々と浮気をしているのが公認だったらしい、、知らんぷり



でもさ、、精神が正常に育ってないと言うことは、お母さんの傷ついてる姿とか、我慢してる姿とか、、見てるから、何が幸せな家庭なのか、、


もう、分からなくなってたのかな。



とはいえ、やっぱりこの旦那さんは異常だ不安







そして、奥さんは、不貞行為に対する慰謝料と、離婚後の養育費の話をしました。


すると、、






わぁぁー。



もう、事実は小説より奇なり。



ちなみに奥さんは、相手の女性も被害者だし、独身と嘘をついて、海辺でウエディングフォト撮ったり、指輪の交換したり、結婚式までしてるんだから立派な結婚詐欺だ。クズ夫から、ちゃんと慰謝料もらってくださいと、浮気相手の女性を励ましていました。



そして、この後は、おかしな義理の両親と、


奥さんの冷静なごく一般的な賢い両親との戦いが始まります泣き笑い泣き笑い泣き笑い




もう、映画を見てるみたいに引き込まれた。



夜中の2時なのに、目が覚めた知らんぷり





そして、、、自分の旦那さんとの生活を思い返してた。



私の中で、引っかかる、生活をしていく中での大きな四つの嫌だなと思うこと。



旦那さんの金銭感覚、、。


コロナの関係もあるけど、、派遣切りに合うことが頻繁にあって、とりあえず就職できるところをって決めてきては、


やっぱり思ってたのと違う、、大変すぎると言って辞めてしまうこと。


それだけではなくて、



私が、子育てで辛いとか、、大変なことあったんだと話したときに


聞いてはくれるけど、返事が


『おれ、明日も仕事だし寝るわ爆笑』と、さもどうでもいい雰囲気で、話を終わらせることとか。


何か、本当に一人で子育てしてる気分になるよね。でも、昔は男の人ってそんなもんだと思ってた。


私の父親はもっと酷くて、ほぼ毎日母親を罵ったり、母親がいない時は、いつも母親の悪口をネチネチ言ってる人だったから。



今でも実家に行くと、常に母親の悪口をずっと言ってるしね。


だから、父親に比べたら旦那はとても良い人だと思ってたんだニコニコ


家庭環境って凄いよね指差し



あと、何か気になる行動もある真顔ひらめき指差し


夜の10時にコンビニ行ってくるとか出かけて、タバコ買ってきたの?って聞いたら


立ち読みだって泣き笑い泣き笑い泣き笑い



立ち読みのために、わざわざ夜中出てく人いる??


いつも、面倒臭いがくちぐせなのにね。変な旦那ひらめき




まあ、私もそんな旦那さんの相手いつもしてあげられないし、ご自由にどうぞって感じもある。



ただ、この奥さんの潔さに、、


私も、理想の家族の姿を、真剣に考えたくなってきたよねひらめき



今更??いや、、今だから色々と落ち着いて考えられるようになったのよね。



それで眠れないのかもねキメてる






4月の、最後の最後に、自分の安心できる家庭生活について、本当はどうなったら最高なのか、、考えさせられるとは。


流石、私のハイヤーセルフは完璧だよね不安




セラピストのるみさんが、自分で自分のことを大切にしていくと、


自分のことを大切にしてくれない人とは一緒に居られなくなると、、言ってましたねひらめき



きゃ。まさにそれ、、なのかもしれない。




今すぐにどうこうしようとは、考えてはいないけれど、、本当に望んでることは何なのか。


ゆっくりと、心を感じられるようになりたいなチュー





ちょっと重たい話になって失礼しました。





それでは、この辺で。




いつもブログ読んで頂きありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ