去年、自分を大切にしてあげると決めてから、自分のためにしてあげた事は

ふわふわの心地良いタオルと、ロイヤル化粧品の石けんを自分に買ってあげた事かなニコニコ

皮膚感覚が、心地良い物を、自分のために選んであげるのって、本当に大切な事なんだなーって

インスタでヒーラーのルミさんのライブ配信を聞いて、自分の選んできた事、、

これでやっぱり良かったんだと、思えました。


きっと、去年1年間、コツコツとしてきたことが、母親に対する自分の感情を静かに味わえる、心の余裕が出来た

きっと、そうなんだなと思えましたおねがい




親から厳しく育てられた子供は、世界に対しての安心感がないから、何かを始めようと思っても、怖さが出てきて、好きなことを始められない。


あんまり、否定されずに育った子供は、好きなことを仕事に選んで、恋愛も結婚もうまく行く人が多いと、話してくれていました。

でも、上手くいかない事が多いからこそ、人間的な深みや優しさを持つ事ができるんじゃないのかなと私はそう思います。


辛いことを体験してない素直な人は、それはそれで良いのだけれど、人としての深みは感じられないというか、、。毒舌爆笑



思考で自分のことを認めてあげられないという人は、まずは自分の体を優しくそっと、撫でてあげることをするといいそうです。

ルミさんが穏やかな優しい声で話してくれていて、ルミさんの話し方好きです目がハート

ちなみに、私の大好きな、沖縄の精神科医、越智啓子ともとても親しくて、、ニコニコ飛び出すハート 何だか、そういうのって嬉しいです。


勝手に魂のファミリー感を感じています飛び出すハート


そして、自分を幸せにしてあげられるのは、自分しかいないんだって、気がついたら

後は、食べたい物を自分のために用意してあげる寿司日本酒

行きたいと思ったところに連れて行ってあげる富士山神社飛行機


今、できる範囲で、コツコツとニコニコ飛び出すハートこれからも、やっていこうと思います。




いつも、ブログを読んで頂きありがとうございますおすましスワン乙女のトキメキ