この前は、夜ぐっすり眠れたのになぁ、、。

また、気がつけば夜中の3時までなんだか眠れないわ、、。


でも、末っ子の娘は夜中の12時前には寝てくれました照れ今もすやすや寝てます。


2歳くらいからの昼夜逆転で、夜中起きてた時は、お腹すいたーとか、

おもちゃ無くなったから探してーーとか、お風呂入りたいのーとか、、



朝方まで、わちゃわちゃして、大変だったけど、やっと夜寝るようになってくれて良かったえーん





2歳くらいから、夜中も起きてるようになって

夜中起きてても朝方からは2人でゆっくり眠れるし、、子供の睡眠リズムってその子によって違うから仕方ないよねって、見守ってたんだけど


なんだか、無性に夜中起きてるのが辛くなって

日中も、なんだか、スッキリしないし、眠いし、疲れるし、、もう、こんな生活無理。

休みの前の日だけで良いから旦那さんに見てもらいたいって、、つらい、つらいって、なった時あったんですよねぇ。


一度、真夜中に旦那さんに対して大きな声でブチギレたりして。


でも、俺は眠いんだよねって、普通に寝てるけどね。


いや、少し無理してでもさ、起きててもらえたらさ、孤独感とか、感じないんだけどって思うけど


ずっと一緒に暮らしてるから旦那の性格も分かってるからそれ以上は、言えねー。




ただ、日中は、末っ子を連れて散歩に行ってくれたり、ご飯の用意してくれて、末っ子お風呂に入れてくれたりして

体がしんどかったから、めっちゃ助かったしありがたかったな、、この前ぐすん






そして、そうだ、、



斎藤一人さんの、本を読んで知った、とっておきの素敵な言霊があるって、


本当にもう無理って思った10月くらいかな??
急に思い出したんですよね。



『アメノミナカヌシ様お助け頂きまして、ありがとうございます。

末っ子は夜、ぐっすり眠るようになりました。お助け頂きまして、ありがとうございます』



それを、言うようになってから

本当に夜寝るようになったんですよね。



たまに言い忘れることもあるし、、


夕方お昼寝して、やっぱり夜中起きてて寝ない日もあるけど


でも、前に比べたら本当に寝るようになったんです。


この、言霊は、本当に助けてもらえるえーん



私の守護天使さんたち、、ご先祖様、皆んなありがとう。



斎藤一人さんが、言霊の中でも一番パワフルな言霊だよって、伝えてくれて、、本当に一人さん、ありがとうございます。




助けてもらえました。




私も、夜はぐっすり眠れて、朝は気持ちよくスッキリと起きられます。アメノミナカヌシ様お助け頂きまして、ありがとうございます。







眠れないのが当たり前になってくると、、もう仕方ないやって、投げやりになってたから、、


本当はこうなってほしいっていう願いは、ちゃんと宇宙に放っておこう笑い泣き




基礎中の基礎を忘れがちなわたしです。








そういえば、今日はインスタで、新しくフォローさせてもらった人が、きな優子さんのファンの方で


きな優子さんのブログの話を少ししたりラブ

きな優子さんがおすすめしてた、ヒックとドラゴンの映画を、最近レンタルして観たのですが


とても面白くて感動しましたよって、私が感想を伝えて、相手の女性の方から年末年始に、観てみようかなーって、お返事もらえたりして、、

何だか素敵な1日でした照れ






とはいえ、、


少し前の、毎日しっかりと家事をこなして

限界まで頑張るのが美徳だった、以前の私からしたら、


今の、お昼までぐーぐー寝てるとか、、お洗濯も掃除も体が重くて動けないとか、、とんでもなく自堕落な生活で、罪悪感が凄いんですけど、、

でも、体が言うこと聞かない感じで

完全に強制終了、、みたいなそんな勢いなので、、まずは体を一番に大切にして

動けるようになるまで、ゆっくり休みます。