松江は桜も散り、新緑の季節が来ます



今春は〜
無事にチビ1号は高校へ進学、
2 号は中学進学しましたニコニコ


春休みは、卒業記念に
東京旅へ!



出発時は、みぞれやあられで
風ビュービュー、、
車で空港に向かいながら
飛行機が飛ばない覚悟もしましたが〜
空港でカウンターのにいさんに聞いたら
あっさり「飛びますよ」と爆笑







風速何メートルで飛ばないのか、
スタッフさん達に聞いてみたけど
風向きや天候もあり、
単純に決まってなさそう。


とりあえず、、
神様に感謝&感謝しながら
米子を飛び立つ

お願い





羽田着→明治神宮

島根の天気がうそみたいに
晴れ渡る東京

参道が気持ち良かった!
鳥居も立派で
菊の御紋がキラキラでしたキラキラ


先日は
愛子さま参拝のニュースを拝見し、
自分も行けてヨカッタ〜と
テレビの前で、にやにやしてました爆笑





結婚式に出会い~
ラッキーピンクハート



御神木
素晴らしかった





幹は二本




その後、竹下通りを見学し
チビ達の希望で
池袋のふくろうカフェへ



カフェといっても、
ドリンクは無し

お値段
3人で4700円なり〜
安いの?高いの??

こんな感じの手乗せ体験や、エサやりなら
松江フォーゲルパークでもやったら、
よさそうと思いましたー
(もうかるかな笑)





原宿→アニメイト池袋ほんてーん



池袋駅ホームに
北陸新幹線開業の広告
福井に住んでたことありまして〜
思わず、写真ニコニコ




この後、東京駅へ移動

千疋屋でパフェと
1300円のオレンジジュース!


この後
はとバスツアーへ。
お花見バスでしたが、桜がまだ全然で。

はとバスおねえさんが
「キャンセルされても大丈夫ですよ〜」
とのことでしたが
他のプランを考えてなかったし、
せっかくだしな〜と乗ることに。





屋根が無い2階建てバス
「アトラクション気分でどうぞ」
と、おねえさん。
皇居の周辺をぐるっと巡るルートで
なかなか良かったです


桜は枝だけでした爆笑





江戸城のお堀がどのように作られ、
今、そのなごりの様子などを眺めながら
説明を聞きました


島根のような
はるか遠い地方にいると
東京は別世界な感じがしますが


リアルに楽しかった
ニコニコ



翌日はジブリ美術館





井の頭公園の桜



行きは三鷹駅から美術館まで歩いて、
帰りは吉祥寺駅へバスに乗りました





あまりジブリ作品の中では人気が低いですが〜
私の推しは『紅の豚』
アドリア海に憧れています

チビ2号はぎりぎり小学生で
ねこバスも遊べました
(中学生以上は、ねこバスに入れない)


各自、美術館を満喫し
次は神田明神へ



後は、マツコの知らない世界で見た
おいもやさんのお菓子を買いに
浅草寺へ行き、旅を終了しましたニコニコ




お土産の数々

 


およそ5年ぶりの東京旅でした
また行きたいなぁ!!


カエル