9月も後半
すっかり秋の雰囲気になってきました

松江水燈路が
始まりまして〜
早速、行ってきました爆笑




まず、松江城に登りました
天守閣からの夕景





昨日の夕方は、美術館の宍道湖岸を
散策しまして、
すごく賑わってました~

連休という感じを
久しぶりに体感にやり





白鳥号2隻にお客さんいっぱい





3年ぶりの水燈路は
今までと比べると〜
全体的に少しこじんまりした様子

このご時世
仕方ないですね

でもまた、段々と
例年通りに
なっていくはずニコニコ


久しぶりに灯りの散歩を
楽しみました〜












余談ですが〜

『人は感動するために生まれてくる』
らしいので〜

最近は、意識して
『感動』を探していますニコニコ

チコちゃんじゃないけど
ぼーっと生活していると
なんにも気がつけないので、、

なるべく
ぼーっとしないように(笑)


やはり、手早く
感動するには
美味しいものを食べよう!
と、新しいラーメン屋さんに行ったら
値段高めだし、後で腹痛にも襲われ。。

笑い泣き

(写真省略)









うどん屋さん安菜蔵(あなぞう)
『いちじくパフェ』

とっても〜美味しかったキラキラお願い

いちじくは
そばの畑で採れたものだそうです




そうそう、

お彼岸で、今年亡くなった
近所のおばちゃんのお墓参りに行った際、
お供えの花が傷んでいたので
近くに買いに行ったら

おじちゃんとおばちゃんが
ほんと〜に、こじんまりやってるお店で。

(さすが、寺町にやり)

←松江市内でも、お寺が立ち並ぶ古いとこ


二束選んで
お願いしたところ

おばちゃんが
パチパチっと、そろばんをはじき
計算してたので

(ほほぉ~)


と、そろばんをじーっと見たら…

(あ!)

小さい玉が『5つ』のそろばんでした気づき


昔、祖父が持っていたのが
この小さい玉5つタイプだったので
懐かしくて感動キラキラ

まだ現役であるんだなぁ。


使い方は…わかりませーん
ニコニコ







今週はヤングスタッフが一人休みになるので

アダルトパワー全開グーで頑張ります〜


カエル