今年も水燈路の季節になりまして
雨雲を気にしながら
行ってきましたニコニコ



着いてすぐ、入口駐車場に並ぶ屋台を見て
チビ達が
「べっこう飴買う~」
「かき氷買う~」とウルサイキョロキョロ


神社のお祭りなら、
拝んでから!
…と、言うところですが
水燈路をゆっくり見たいので
先に口封じをしないと。

もう10月なので
かき氷は~なくて
(だよね)
から揚げとべっこう飴購入


さてさて~見に行こう













今年もチビ達、あんどんを描きました
誰でも木枠(千円)を購入すれば参加でき
参加費は無料
木枠は毎年使い回しですニコニコ


チビ1号が1年生に購入した時は
『竹』の枠だったですが
チビ2号の時は、『木』になってました
聞いたら
竹の職人さんが高齢で辞められたそうで。


やはり~
『竹』の方が、趣きが素敵ですにやり

もし行かれる方は
そんなとこも注目してみて下さい音符




賞をもらっている、あんどん
キレイです
切り絵はあかりが映えますね~


裏も拝見

なるほど~まめな作業ニコニコ



チビ達のあんどんを捜索します
チビ2号が描いた絵を誰も見てないので
何を描いたか聞くと
「果物とか、野菜とか、肉」


(肉?


一応、松江や島根に
『ちなんだ物』を描くように言われてますが…

あんどんは沢山あります
だいぶん探して、探して…
やっと発見!!



『にく』


いいんです
参加することに意義があります
(笑)

でも、来年はもうちょっと目立つようにしてね
探すのが大変だからウインク




松江城もライトアップ


10月いっぱい開催なので
また行きたいなぁ




松江市内