今夜は、倫理法人会の勉強会でした。

お仕事で遅れてしまいましたが、初めての懇親会もありで、普段、お会いできない方々とお話できて楽しかった。


いつもお世話になっているグラン・シェフ クーゼーさん。今日も、とっても美味しかったです💜


今日は、相手を変えようと思うのではなくて、自分が変わればいんだよ!っていうお話。


最近、それ、忘れてたなぁ…って。

忘れてたというより、自分が出来てるつもりになって、相手がこうだから…って、相手のせいにしてただけ。


最近、仕事で、従業員さんに、父母に、優しくなかったなぁ…

どうしてこうやらないんだろう、言う通りにしてくれればスムーズにできるのに、なんて責め心満載😖




『か』→『ね』に、変えるんですって!


頑張ってますか?

できてますか?


ではなくて、


頑張ってますね!

よくできてますね!


理屈抜きにやってみる!ただそれだけ。


ここにも、ステキな言葉ありました。


従業員さんが、お仕事にきてくれるだけで感謝。
父母が、元気でいるだけ感謝。
毎日、働けるだけで感謝。

感謝のアンテナ、一本ずつ立てていこう!