はたまたま見たYouTubeより、アドラー心理学がとても分かりやすかったので。

『自らの劣等感を武器にするものは、一生、その劣等感を手放すことはできない』


私のこの辛い気持ち、あなたには分からないですよね…?
こう言って、劣等感を気付かないうちに、自分の武器として使っている。
これを『優越コンプレックス』という。

丸腰になっては敵にやられてしまう。だから、武器となった劣等感を、一生手放すことはできない。


なるほど~


『苦難は幸福の門』なんて、苦難が来ることをラッキーなんて思っていた私ですが、

「これって、苦難を武器にしていないか???」

そう思い始めました。

自分に降りかかる苦難を武器にしていては、一生、苦難がやってくる!

やばい!😱😱😱

速く、新しい武器を探さなければ!

なんて思った、1日でした。


私の解釈がそれでよかったのかは、定かではありませんか…
とりあえず、なんか楽しくなったので、新しい刀でも探そっと。

抹茶スムージー、美味しかったよ❤️