ご訪問ありがとうございます

まりです


4月27日

三浦半島周遊ウルトラウォーク100㌔に

参加し完歩しました




今回

朝から異常に眠いのと

前回のエクストリーム50以来

歩いてないのもあり

完歩できないかも?と

思ってたので

完歩できて嬉しかったです


スタートは

11時5分

スタートするとみなさん早い早い

あっという間に抜かされ

最後の方になってしまいました

(毎回だけど笑


第一エイド(17.5㌔)

15時到着 

尻トレをした時のような痛みが、、

公園や山の手の素敵住宅街✨

以外とアップダウンがある

でも、、

今思うとこれは

これは足慣らしでした

第一エイドでこんな調子なので

めちゃくちゃ不安、、


第二エイド(35.4㌔)

19時到着

第二エイドまでは割と平坦?

ほっとしたのも束の間

野鳥公園やらなんやらで

アップダウンが続きました

この頃から膝の裏が痛み始めます


第三エイド(47㌔)

9時30分到着

道は平坦な道が多い

だけど

第三エイドに到着寸前で街灯がない

観音崎公園が、、

怖かったですね

暗くて足元が見えなかったのと

岩と岩の間を通るのが怖くて、、

近くにいた女性に話しかけ

一緒に第三エイドに向かいました



第四エイド(71㌔)

4時到着

痛恨のミスです

進路を示す矢印を見落とし

住宅地に入ってしまいました

しかも、、

昔ながらの怖そうなトンネルを通り

泣きそうでした

間違いに気づき戻る時も怖いトンネル、、

なんかいそう、、

思わず

『私についてきたら◯すよ?

あっ死んでたか笑

消しちゃうからね』

と、謎の強気笑

怖い時は強気が1番です

(根拠はない)

ここで約3㌔余計に歩く😢


第五エイド(84㌔)

7時30分到着

ここでもミス

寝ぼけてたのか

参加者と一般ウォーカーを間違え

1㌔ほどついていってしまう

往復2㌔

そして小さい山を登ったくらいの感覚

それほどアップダウンが多い


ゴール

緩やかな坂が続いていた印象

登ったり降りたり

足が痛くて引きずるように歩く

この頃㌔20分くらい

だけど

あと少しと思って歩く

毎回思うけど

最後の5㌔(10 ㌔?)は

気合いと根性だな、、

とはいえ

何度もリタイアが頭に浮かぶ、、


歩数とか感想とか

歩数は163.256歩でした

歩幅が狭いので歩数は多いですね

(身長148㌢)

道を間違えなかったら

24時間切れたかもですね


ゴールの後は

駅の立ち食い蕎麦屋さんで

コロッケそばを食べて帰りました

立ち食い蕎麦屋さんならではの

コロッケそば大好きです

おなかいっぱいで

帰りの電車は爆睡

(1時間ちょい)

家についてお風呂に入って爆睡

(3時間以上)

軽く夜ごはんを食べて爆睡

(9時間以上)

筋肉痛があるけど元気です笑


次回は6月のエクストリーム

楽しみですニコニコ