こんばんは爆笑


ちょっと雑談ルンルン


身体の中で

『ここ気になる!!

『ここのお肉がなければ、、、』


そこのお肉、、、

硬くないですか?


他の部位を握っても痛くないのに

その部位は痛い

そんなことはないですか?


そこのお肉が柔らかくならないと痩せません


この1ヶ月

私は暇さえあれば

硬いお肉を

モミモミ〜ギュッギュしてました


お肉が柔らかくなりましたルンルン


例えば

硬い土にお水入れるとなかなか浸透しないけど

柔らかい土だとお水も流れるように


身体のお肉が柔らかくなると

血液に乗って色々な栄養が行き渡り

老廃物が排出されるのでは?と

考えてます

(私の身体の感覚です)


栄養も老廃物も運ぶには

水が必要かなって


最低体重✖️50

それ以上飲めればおっけ


お水飲めない人は

飲み方変えると飲めるようになるよ


朝トイレ→お水飲む

ここからトイレ→飲むに変えると

あっという間に2リットル飲みきっちゃう


筋肉にもお水が必要


筋紡錘にもね

 

筋紡錘は骨格筋に内包されている感覚受容器である。紡錘状の形状をしているのがその名前の由来であるが、筋固有受容器と呼ばれる場合もある。筋紡錘の主な機能は、筋紡錘の周囲の筋(錘外筋)の長さ変化を受容し、電気信号化することである。筋長の変化はその筋が関わる関節角度の変化と密接に連関している。従って、筋紡錘からの信号は身体の各部位の相対的な位置を反映しており、このような深部感覚の責任受容器である。


山田 洋、関 和彦

独立行政法人国立精神・神経医療研究センター

DOI:10.14931/bsd.4607 原稿受付日:2013年12月25日 原稿完成日:2022年3月12日

担当編集委員:林 康紀(京都大学大学院医学研究科)より引用


まぁ

要するに

硬いお肉を柔らかくするには

お水が必要

マッサージする

それが痩せる第一歩だと

私は思ってるってお話なのでした