こんばんは

まりですにっこり


会社で

『なんで自費で色々買うんですか?』

という質問をされ


思い浮かんだこと


滅私奉公(めっしほうこう)

私を滅し、公に奉ずることを意味する故事である。

      Wikipediaより


稼いだお金


生活費を抜いたお金で

仕事先の子どもたちに必要な物を

ついつい買っちゃう


子どもたちが

喜んで

楽しんで

笑顔で過ごす場所を作りたい


苦しい時

信頼できる大人がいて

ヘルプを出せる大人でいたい


子どもたちが成長する上で


物だけではなく

知識も必要


だから勉強する


今日も

仕事が終わってから

急いで家に帰り


ごはんをかきこんで食べ


zoomで研修に参加


18時30分から始まり


23時45分終了驚き


その間

5分休憩が2回無気力


でも

めっちゃ勉強になるニコニコ


知らないことを知るのは

楽しい


わからないことがわかり

子どもたちに

どう実践していこうか考えて


どんなふうに成長していくかを

想像すると

ワクワクしてくる


本当に

この仕事好きなんだな〜って

感じる瞬間


今月の研修はあと2回

(もしかしたら増えるかも)


がんばるよ〜


そうそうこれ下矢印下矢印

参加申し込みしましたキラキラルンルンキラキラ



最後まで歩けるかはわからないけど

何事も挑戦びっくりマーク


限界までやってみる


やる前から諦めない


だけど

ちょっぴり不安なので

目標時間は10時間にしました凝視


最後まで読んでくれて

ありがとうございますニコニコ


素敵な夜をお過ごしください愛飛び出すハート