こんばんは

まりです☺️


私はこの数年?

いやもっと前から


『死にたい』

『いなくなりたい』


ずっと思ってて、、


気を許した時とか

ふとした時に


『死にたい』って

口に出ちゃうこともあったくらい


理由はないんだよ


ただ

感じるのは

保育士って子どもや保護者と

深く触れ合う仕事


子どもたちは死にたいって

思うことはないんだけど


保護者の中には

絶望を纏っていたり


ご主人から暴力(言葉を含む)を

受けていたり、、、


自分の子どもを海に連れて行って

そこで自殺しちゃうくらい

思い詰めてる人もいる


そういう苦しい思いを

受け取ってたんだろうな、、


それを撥ねつける力が

なかったんだろうと思うよ


だから

『死にたい』っていう思いが

常にあったんだろうな


保育士だけじゃなくて

エステティシャンの方も

大人の肌に触れる仕事だから

メンタルをやられないように

常に気をつけてるって言ってた


相手の負の感情が大きいと

自分が飲み込まれていく

そんな感覚


自分をしっかりと持たないと

精神がやられるって、、


私もそう思う


本当に

つい最近まで

子どもたちが独り立ちしたら

死のうって思ってたくらい


でも

そういう思いが

立春過ぎて

悪縁を切って

綺麗になくなったんだよ

(最初は元カレさんが

悪魔で悪縁かと思ってたんだけど、、、

私の周りに変なのがいたり

私が良縁を悪縁にしていたんだよ

元カレさんごめんなさい🙇‍♀️)



今は

できることを

やれることをやって

天寿をまっとうしようって


ここまで来るまで

本当に長かった


悪縁は人間関係だけではなく

感情や思考にも関わっているのかもと

自分の体験を通して思ったよ


いつからでも

いくつになっても

人は変われる


自分次第


なりたい自分になろう


私は私のなりたい自分になれる

『自分を信じる』