今年に入ってから

前職場の方からの相談


仕事を辞めて

新しいことをしたい


と、相談を受けていて、、、


その方と話すと

自分の軸がなく流されている印象


保育園で働きたいのか

担任を持ちたいのか

主任になりたいのか

乳児クラス(幼児)クラスがいいのか


そこがはっきりしていない


なんのために働きたいの?


そこが大事


そのことを伝え様子を見る


新しいこと

新しい場所に行くのは

誰でも不安

(私も昨年の転職は不安だった)


彼女は

今の職場で半年後、1年後

どうやって働いているか

イメージが持てない様子


何がしたいかがわからず

どうしたらいいかわからない


彼女には

新しいことに挑戦してもらいたい

後悔するなら

挑戦してからの後悔がいい


失敗しても

そこから得るものがあるからね


不安なのは当たり前

知らない世界に飛び込むからね


不安に押しつぶされそうなときは

『たすけてー』って言ってほしいなって思う


そんな気持ちで

彼女を応援している


少しずつ少しずつ☺️