お仕事でやってる


『脳を変えよう』


これの効果すごい


身体も変わって

脳も変わってる


子どもたちがどんどん変わってる


マイナス思考だった子どもたちも

プラス思考になり

天邪鬼だった子が

素直に甘えられるようになり

脳の変化ってすごいな〜って

日々感じている


子どもは新陳代謝が活発だから

変化も早いけど、、、


もしかしたら

大人にも効果あるんじゃないかな??


だとしたら

私の性格の悪さも直る?


脳が変われば、私も変わる?


道具は会社に置いてあるから

来週から取り組んで

検証してみよう


これにアロマの効果が入ったら

最強じゃない😁


脳を変えること、、、

それは前庭覚と触覚を活性化させること


前庭覚は三半規管と耳石に

刺激を入れると神経伝達物質を通じて

前庭覚に刺激が入る


脳を変える時間は

子どもなら

週4日1日5分で3ヶ月って

言われてる


大人なら??

毎日やれば同じくらいの時間でできるかも


触覚は

マッサージで改善

とっても簡単なんだけど

文章だと難しい〜


簡単なマッサージで効果は最大限


これは子どもたちで検証済


やることやって

どんどん進化していきましょ


当たり前だと思っていても

褒められると嬉しいの〜