お仕事でモヤモヤする事が多かったけど


どうにかこうにかなりました


色々あるけど


何が大事かって言えば


子どもたちがよくなる事


私の虚栄心や承認欲求よりも大事


わかってはいるんだけどね😅


異物挿入していた子がしなくなったり

椅子に座れなかった子が座れるようになったり

暴言を吐く子が吐かなくなったり

触られるのが嫌な子が平気になったり

これは一例だけど

変わったことはもっとある


私が勉強してきたことを実践して

これだけの効果が出て嬉しい😆


勉強してきたのは子どもたちのためで

私が褒められたいからじゃない


今年に入ってから

子どもたちのために教材や絵本を

3万円くらい使ってしまった、、、

ついついね

これおもしろい‼︎

これあったら喜んでくれるかなーとか

考えると、、、ね、、

(ちょっと使いすぎだけど、、)


給料手取りで20万円前半なのに、、

(これで家族3人生活してる😅)


おうちに使わないおもちゃがある方いたら

寄付してもらえたら嬉しいな〜

と、おねだりしてみる😁


おまけ

今日のごはん

これをお皿に移して〜


こうなる😁


お昼ごはん

しらす、ごま、塩昆布ご飯

目玉焼き

キャベツの浅漬け

豆腐バー

スープ


夜ごはん

牛肉、玉ねぎ、厚揚げ炒め

大根と蓮根の煮物

豆腐ととろろ昆布の味噌汁

カニカマバー

お腹いっぱい


お弁当箱は

最初はスープ大とごはん小で多かった




これとマグカップスープになって

やっぱり多くて



今はこれとマグカップスープ



無印のスクリューキャップ

今はどこも品切れ中

お弁当箱の割に手頃なお値段なのでね^ ^


おまけのおまけ

今年はいちごまだ食べてないな〜