お酒呑んだら寝ちゃって

起きたら気持ちが落ちててびっくり


人に対して嫉妬したり

言われてないことを思ったり


それもコレも

自分の弱さが原因なんだって思ったら

落ち着いてきた


数年前に受けた研修で


誰かのために本気で役に立ちたいなら

自分の知恵や技術、持ってる時間、私財を投げ打つ覚悟が必要


というニュアンスのことを

言っていた講師がいたな、、


そう考えると、私はまだまだだな


考えてやることに対して

不安があるのは当たり前

不安を感じるのは考えてる(考えすぎてる?)からしょうがないのかも?


自分の弱さを知って克服していけたらいいな


とはいえ

仕事の教材買うのはいいけど

私が買うのが当たり前って思われるのは

ちょっとムカついちゃうのでした😅