昨日から考えたこと、、



今までは

仕事で褒められても

『まだまだできてない』

『そんなことない』

『周りの方ができてる』って

と思って褒め言葉を受け取れず

いじけてたんだけど


最近は

素直に

褒め言葉を受け止められるようになってる

自分の課題が見えるのはいいことだし

全てができないのは当たり前だし

チームで分担できてるから気持ちが楽


今までは

学んでる理論を保育園で

ひとりで取り組んでて

孤軍奮闘でモチベーションを

保つだけで精一杯


それこそ

仕事から悔しくて

泣きながら帰ってきたり


チームでの働きかけができなくて

めっちゃ悩んで痩せちゃったり😅


そんなこんながいっぱいあって


今の職場に来て


子どもに対する接し方も

自分の方法でできて

気持ちが安定してる


私は子どもたちを

怒りたくない

注意したくない


そんなんで保育できるのかって

思われるかもしれないけど

できるのです


一緒に働いてた方からは

『自分の子ども見て欲しい』って

言われるほどの腕前よ😁


とはいえ

まだまだ知識も経験も足りないけど

(一応、保育士歴はパート時代も入れると20年以上)

もっともーっと勉強して


自分を型にはめず


自分を壊して再構築して

アップデートし続けたいな


死ぬまで働く😁


まだまだ若い子には負けないよ〜


自分も子どもたちも職員も

癒しまくりたい笑笑