仕事柄

肩こり、首こり、腰痛は

ほとんどの人が持ってて

(私もある)

腰にコルセット巻きながら

お仕事してる人もいるほど


昔(10代の頃)

ぎっくり腰何度かやって(若いのに、、)

身体は大事にしなきゃで

運動したり、ダイエットしてたんだよね


今の体重だと

ぎっくり腰になる可能性があって

(太ると腰にも負荷がかかる)

上矢印私の場合ね


それもあって痩せたいんだよね

(なかなか痩せないけど)


この数日

天気が良くないのもあって

夕方には頭痛がしてたんだけど


今日

締め付ける下着を辞めて

ストレッチをしながら仕事したら

夕方になっても頭痛はなかったよ


ストレッチボールに乗りながら

パソコン作業

腰は楽になったよ


時々立って

肩甲骨周りのストレッチ


保育園勤務時代は

ずーーーっと動いてたから

一日15,000歩以上が普通

今は5000歩くらい


運動不足


通勤で歩こうかな〜

(歩いて30分くらい)


とりあえず

明日歩いてから決めよう


あっ思い出した

肩こり、首こり、腰痛の原因で

私身体の力抜くのが苦手で

身体緩めなきゃって思って意識しないと

力が抜けないんだよね

これもコリコリ腰痛の原因だし

疲労感の原因なんだよなー


意識しないで力入ってるから

抜くのは難しぃ〜


だから意識して抜いていかないとな、、


今日も頑張ったけど