今年のお休みは短かった〜


大掃除も主要なところだけで

満足にはできなかったけど


今年は

毎月少しずつやっていたので

よしとしました


今日

お仕事をしていて

上司と話したこと


今年の9月に定年退職する

職員がいるんだけど

その方がいなくなったら

国の配置基準を下回るので

事業所を運営できなくなるということ


もちろん

それまでに職員が入れば

話は別


だけど

去年の募集から人が来ない(らしい)

上司は元々いる職員の知り合い

私は上司と働きたくて退職してきたのに〜


国の配置基準を満たさなくてもいいのか

満たさないとダメなのか、、、

(保育園は配置基準を正規職員で満たしてないところもある。派遣などで人員を確保しているところもある。)


元々の人員が少ないからなー

(他の事業所はパートさん入れて9人くらいいるのに、私の事業所はパートさん入れて4人)


私の知り合いで
パートさんひとり
正規職員でひとり
事業所に興味を持ってきてくれた人
計3人が見学に来てくれて
働きたいって言ってくれたのに、、、
社長からダメ出しされて、、( ;  ; )

もしかして、、
もしかして、、
もしかして、、
独立しろって
ことなの??
今はまだ無理、、、、
準備が出来てないーー

でもその時がきたら


これからの気持ちはあるけどね

今年やるとしたらめっちゃ忙しくなるーー