この数年のPMSの状態は


更年期という微妙なお年頃と重なり

とてもとてもひどい(←私の感じでは)


二重人格になった?

別の人間??


というほどに、、


例えば

前日まで

笑っていたことで怒り出したり

なんとも思ってないことで泣き出したり

めちゃくちゃ情緒不安定


そして

特定の人に八つ当たりしまくってました


その度に嗜められていたのだけど

感情の爆発が止まらなくて

嫌な思いばかりさせていました、、、

反省です、、、


言い訳としては

自分自身でも苦しかったです


本心ではそんなこと言いたくないのに

違うってわかってるのに

疑ってしまったり

余計なことを言ってしまったり


子どもたちにも

症状が出ている時には

ついついイライラしてしまうことが多くて

自分をコントロールできなくて

更に落ちるという

悪循環になってましたね

よくない母でした


だけど

まだ日は浅いですが

マグネシウムを

身体の許容量の

ぎりぎり量を飲んでいるからか

今月のPMS症状は数時間✖️2回でした


このまま続けていけば

更年期とPMSの両方重なっていても

辛い状態がなくなっていく?

そんな気がします


明日はもっと楽になって


更年期も難なく終わる


そんな予感


これは当たる予感 笑


身体が整えば

心が整い

心が整えば

マイナスの妄想がなくなりそう

いや

なくなると思う


もっともっと身体を整えよう


更年期は軽い方

PMSは重い方


なのかもしれない ^ ^


今を楽しもう