今日の朝


仕事の前に

「コーヒー飲みたいなぁ〜」って思って

自動販売機人140円入れると

チャリーンって小銭の音


ん?コインが落ちたかな?って思って

コインをとって

入れ直そうとすると


400円!?


なぜか

400円がおつり?で出てきた

(コーヒーは140円で買ったよ)


昔からこーゆーお金は

みんなで使うって決めてて

コンビニ人行って

うまい棒36本買って

袋買って

おつりは寄付して来た(少額だけど)


職場の仲間のおやつになったよ


私こーゆーことたまにあって


昔は

切符売り場で9,500円の忘れ物を拾ったり

(これはバイト仲間との飲み代に使った)


買ってない物が入ってたり

(1000円くらいのハンドクリームとか)

買ったものがレジを通ってなかったり

(後日返しに行ったらどうぞってもらった←水筒)


宝くじ買ったら当たるかなって思ってる爆笑