次男の高校受験が終わりました


私立単願なので早々に合格し

受験はおしまい


親としてはホッとしました

(まぁ、、、ほったらかしだったんですけどね)


びっくりしたのは

願書・受験票はネットから

合格後のお支払いはクレジットカード


うーん

パソコン・スマホをお持ちではなく

クレジットカードを使わない人は

ちとめんどくさいかも、、、


高校受験なので

ネット・クレジットカードがなくても

対応できますが


フルタイムで働いていると

銀行ってなかなか行けないので大変かもって

思いました


次男の仲良しのお友だちも合格し

安心したようです


それにしても次男、、

中学は100日超えの欠席なのに

卒業までに仲良しグループと遊びに行くと、、

そのグループが8個あるとは

どうしてなのでしょう??


学校に行かなくても友だちってできるのですね


そして

ナイショですが

去年はバレンタインに

チョコを5個くらいもらっていました


うーーん

モテるのか次男、、、


いいことですね