愚痴です 笑


めちゃくちゃ個人的な感情です 笑


でも

人として許せませんムキー


それは、、、、


色々な方が集まる場において

Aさんという方を知らない方々の前で

Aさんの気に入らないことを言い続けること


許せません


私はAさんと一緒に働いていたことがあります

確かに癖のある方ですが

その方を知らない方々の前で

一方的に悪く言うのは大人としての

常識や配慮に欠けると思います


そして

それを鵜呑みにする方々


人への評価、、、

必要ですか?


自分の目で見て感じたことは

自分の中にしまっておいたり

その方を知る方々で言ってればいいのです

(それもどうかと思うけど)


Aさんのことを知らない人たちの前で

Aさんの欠点を言い続けるのは卑怯です


Aさんを気に入らなければ

もっと上の立場の方に言うべきです

そのような場はあるので


仕事をしなければいけないのであれば

楽しく働ける努力を自分がするべきです


職場によって動き方は違うけれども

心遣いは大切です


さて

Aさんの汚名返上どうすればいいのでしょう


Aさんのことを言ってる

その場にいないので対応に悩むな、、、


でも

このままにしておきたくないな、、、