電子機器製品がここ数年でめっちゃ増えた。


スマホ、スマートウォッチを初め、

USBに繋いで充電する機器がたくさん。


電気タップを床に置いて充電していましたが、

足元邪魔くさいし、

掃除する時も邪魔だし、

たまに間違って踏むとイタイし、

何かいい方法がないか考えていました。


で、電気タップを壁にかけれるホルダーが

100均に売ってるらしいという情報を見て、

名古屋の大きい店舗で探しましたが、

見つからず_| ̄|○


諦めていたところ、ふと思いついて

自宅にあるもで自作してみました。


道具はコレ↓


粘着シール付きマグネット

皮革・ゴム・プラスチック用両面テープ

マスキングテープ


まず、壁にマグネットを貼ります。


粘着シール付きのマグネットですが、

このままでは粘着が弱いので、裏に皮革・ゴム・プラスチック用両面テープを貼っておきます。


壁に直接貼ると、あとで貼ったところだけハゲてしまうので、マスキングテープで保護します。


その上に粘着シール付きマグネットを貼ります。


次に、電気タップにも同じように貼り付けます。


装着!


出来上がり。


何で今までこの方法に気がつかなかったんだろう。


マグネットなので脱着も楽。


スッキリしました!