久しぶりのブログです。


「カラーアナリスト」称していましたが、

最近、自分で自分の枠を決めるのに抵抗を感じるようになり、ここらで少し自分の枠を外してみることにしました。


というのも、コロナ禍を経て、

また自分が得意とする分野でお仕事できるようになり、どう生きていきたいかを考えて、

方向性が違うかも?と思うようになりました。


私は、ひとつのことだけに特化するのは向いてないらしい。と。


オーラソーマを学んだことで自分を知って、

過去のトラウマや、

消えない罪悪感や自己否定感を払拭して、

さらに、パーソナルカラーを学んだことで、

他人と比べない自分を持つこともできました。


色を学んだことで、

生まれ直すことができたと思います。


自分を生きれるようになったので、

あえて枠を外してみることにしました。


今後は、テーマを制限しないブログを書いていきます。


(ま、ほとんどそんな感じだったので、今更ですが💦)



夏越の祓の季節なので、鶴岡八幡宮の茅の輪。