こんにちは。

カラーアナリストのちえです。


寒い日が続いて、冬本番な日々。

先日は、我が街にも雪が降りました。





とは言え、春も近い。

春が近づくと服を買いたくなる❗️


ユニクロのアプリで新作チェックして

一目惚れしたシフォンプリーツスカート





いつもならブルーを選ぶのですが、

カラーバリエが乏しくになって来たので、

思い切ってグリーンを選びました。


ブルベ、サマーの私にこのグリーンはアリなのか?

と悩みながら購入。


改めて色チェック!


オータムのジェードグリーンにも見えるけど、

シフォンの生地がもう少し軽く見せてくれる。


色見本を作ってみてた。


うーん。

なんとなくサマー寄りな気がする。


スクールに通ってたときに作成した色見本を取り出してみた。


アリかも。


トップスの合わせ方で

見え方が変わる気がするから、

まあ、どっちでもいいか(笑)


シフォン素材のスカートって、

季節を選ばないから、今から履けるし

ヘビロテしそう✨