禁煙 2年達成 | たっちゃんのわらしべ長者への道

たっちゃんのわらしべ長者への道

ブログの説明を入力します。

今日で禁煙して2年目です。禁煙してすぐ口寂しさから酒にハマってしまいましたが、今はそれも止め禁酒2ヶ月半です。パチンコも止めました(笑)

しかし、禁煙してすごい食欲が復活し15キロ太りました。それを解消しようとジム通いを始めましたが筋肉はつけど痩せない。そこで2ヶ月前にジョギングを始めたところ、2ヶ月で11キロ痩せました。かなりハードなジョギングだったのですが、それは免疫力を落とし、癌になりやすい体になってしまうと知り、今はスロージョギングです。つまり歩く速さでジョギングってことですね。

ジムも通って1年半が立ち少しですが筋肉もつきました。胸筋ピクピク動かせます(笑)