書きためておいたブログが一瞬にして消えてしまってテンションガタ落ちの辻井ですドクロ



とうとう四国最終日3日目突入!!


最終日は四国満喫ツアーでしたドキドキ

辻井のメインイベントですラブラブ


まずは、松山ヒルズホテル(名前高級、中身は古ぼけたビジネスホテル)を出発ロケット


そして最初に向かった先は、松山城馬


辻井紀子LIFE-DSC_0183.jpg



辻井紀子LIFE-DSC_0185.jpg
若干距離の違う松山城にひひ


そして、意味不明ゆるキャラよしあきと辻井
辻井紀子LIFE-DSC_0186.jpg
辻井紀子LIFE-DSC_0181.jpg

ここまで辿り着くのに、600円のゴンドラ代をケチって20分も過酷な坂道登らされましたむっ


辻井紀子LIFE-DSC_0180.jpg

松山城のゆかりは、全くわかりませんが城下町一望目


辻井紀子LIFE-DSC_0189.jpg
そして、るるぶに載ってた甘夏ソフト、ミーハーな辻井は即ゲットグッド!

うん、普通に美味い音譜

ゴンドラ代ケチったかいありましたドクロ


そして、松山城を後にして次に向かった先は、「千と千尋の神隠し」に出てくる道後温泉ラブラブ


辻井紀子LIFE-DSC_0195.jpg

辻井紀子LIFE-DSC_0196.jpg

辻井紀子LIFE-DSC_0197.jpg
実は辻井、宮崎駿ファンですが千と千尋はあんまり見てませんショック!

でも、風情のある良い感じの温泉でしたにひひ


そして、ここでは道後温泉地ビールを頂きましたビール


辻井紀子LIFE-DSC_0198.jpg

辻井紀子LIFE-DSC_0199.jpg
何て名前だったかな~!?忘れた叫び


昼間っからのビールは最高でしたグッド!


そんでそんで、この旅の大本命「讃岐うどん」を食べるべく、香川県へレッツGODASH!


有名所狙おうと、るみおばあちゃんの讃岐うどんをターゲットにしてたんですが、ここで天然中出さんが本領発揮してナビの設定場所を誤り、結局1件目は「手打ちうどん、さか枝」へ
辻井紀子LIFE-DSC_0200.jpg
ここは、あなご天80円がお勧めって書いてあったんですが、うんいまいちダウン

しかーし、麺を自分で茹でて蛇口をひねるとツユが出てくるシステムにひひ

初めて食べる讃岐うどんとこのシステムに感動してしまいましたドキドキ


そんでもって、目標3件はしご作戦にお腹が着いていけてないけど次に向かったのがここ
辻井紀子LIFE-DSC_0202.jpg
なんちゅう名前はてなマーク

しかし、名前に似合わず、ここ当たりでしたニコニコ


辻井紀子LIFE-DSC_0203.jpg
これは、釜揚げうどんにバターと黒コショウが入ってて、ここにだし醤油と生卵をかけて混ぜると、なんと和風カルボナーラになるんです!!


これがめちゃくちゃ美味かったドキドキ

こんな風に、うどん食べるなんて辻井の中ではカルチャーショックでした叫び


やっぱ本場の讃岐うどんは、うまいっす~ラブラブ!

香川県の人は、水代わりにうどん食べるみたいですよ目


辻井も香川県に住んでたら、くしゃみしたら鼻からうどんとか普通に飛び出すんだろうな~にひひ


そして、四国を出発して帰りは瀬戸大橋からの岡山経由で帰りました車


辻井紀子LIFE-DSC_0206.jpg

辻井紀子LIFE-DSC_0207.jpg

辻井紀子LIFE-DSC_0208.jpg
これまた人生初の瀬戸大橋にテンションあがりまくりの辻井でしたドキドキ


四国最終日は、観光を存分に満喫しましたにひひ


ここから、また10時間かけて石川県に帰って来ましたUFO

って、言っても辻井帰りの運転も2時間くらいしかしてませんけどねべーっだ!


中出さんの車の後ろの席が、あまりにも快適に爆睡できるんだもんラブラブ!


初四国の旅、2泊3日はこんな感じで終了しちゃいましたしょぼん

また行きたいな~、しっこくしっこく!!