10年に1度の大寒波がきている今週は


週末もヤバいらしいので


日本海側の山形県からまた脱出しようと


週末は太平洋側に避難してまいりました😁


変わらないと思いますが…💦


避難してきて一発目のお店が


宮城県加美郡にある



中華料理店 栄楽さんです


入ってすぐお出迎えしてくれたのは


めだかさんですϵ( 'Θ' )϶



普通サイズと


ちっさいの



昭和館漂う店内の雰囲気



でもめっちゃ地元に愛されてるな〜と思うお店





何を食べようかと悩みに悩んで


私は


ニラ肉そばを注文


ほとんどのお客さんが頼んでました


友達は


バラ肉そばを注文



餃子を頼んでるお客さんを真似て餃子注文🥟


凄くしっかりした味付けでなので


何もつけなくてOK👍



ニラ肉そばは簡単に説明するとニラ玉麺ですね!



麺はめっちゃ細麺〜


バラ肉そばは

薄めの豚角煮がたくさんのっていて


すごく柔らかく美味しかった〜


そして


完食でございます♪


ごちそうさまでした🙏