*一人暮らし | 蓮*うさぎのブログ

蓮*うさぎのブログ

*****アラフィフ*の((一人言))です(*^-^*)♪*******
愛兎❣️植物観賞☆ベタ♀️熱帯魚♪…記録ですφ(._.*)**

花ヒヨコ音符



10月15日

一人暮らし4年1ヶ月めッ☆
(続・リアルうさぎ小屋生活)

家キラキラ虹目音符ウサギキラキラ花




((神棚、玄関、トイレの盛り塩交換ニコ🆗✨


毎月、1日☆15日
最近、忘れがちなのであせる


あれッアセアセハッ
“塩竃しお”在庫無くなってる!?

新居は窓の無いトイレで
部屋のやや中心部、湿気っぽいので
(除湿剤3個常備置き)

きらお清め的に盛り塩してるから

御塩の減りが早くなったんだわうーん

御参りに行かねばにやりキラキラ



・・・


初めての
絵付け&野点体験は

心身ともに
素ン晴らしい虹キラキラキラキラ

感動と刺激を受けて


なんだか


“ひとつ上がった”
モチベーションにチェンジできましたウシシ




…あの器
内側“お抹茶”色だからか


いつも\満タンのお抹茶/が
入ってるようで。。。真顔heart+kira*

((ハイター臭はバケツの中で
一晩🌃…姫ちゃん温泉♨️→日中乾かしの
“三度の湯治”を重ねた結果
\すっかり臭いはなくなりました🙌✨



とうとう
茶道グッツを揃え始めましたよニヤニヤ



((御作法なんて全然知らなかったのでガーン



この間は
御菓子→抹茶→御菓子と


最悪な無作法でしたよチーン




てか☆

ひとり、無言で…

焼き上がった
お茶碗ばっかり観てて…目)))




((それどころでなく、
味も分かりませんでした。真顔真顔??




なので、
御作法を“YouTube”観て

自分で楽しもうと思いますデレデレ


それにしても…
日本製…

\茶筅?!高ッ☆😨



・・・



この間の台風しょんぼり


ウサギキラキラ愛兎のお墓、

((風車ぶっ飛んでないか心配でしたがぼけー

実家から連絡があり、
傾いてたケド無事だったとのこと…

皆様のお墓の
御供物飾りは、
やっぱり散乱して仕舞っていたとのこと

回り田んぼだし
近隣の川も氾濫してるので
雨風の被害が沢山あったようです😭



今朝の通勤時、
台風被害を確かめながらの通勤…うーん自転車

坂の下の住宅には
土嚢が積んであったりして
雨量が可なりあったようですねアセアセハッ









(((ココロ模様は


大きく何かが

\吹っ切れた感/に満ちてますきら






花ヒヨコ音符