書くことはあるけど
書く気にならず
みんなの記事を読んで
フンフンフンと
納得して画面閉じてます。


7月に入って
どこのお店も 有料袋

「袋有料になってますがどうしますか?」
「大丈夫です。あります」

ってやり取りを
何回もするのが ストレス。


ドラッグストア行った時
エコバッグに入れようとしたら

「シール貼らせてもらいますね〜」

って…何?

しかも
一つ一つに。


元々
袋が有料だったお店は
そんなことないけど

そうじゃないお店とか
コンビニとか…

シールもビニール?プラ製?
無駄じゃない?



なんか
うまく言えないけど

どこで線引きするのか
イマイチ納得出来なくて

袋論争…しばらく続きそうです。

買い物するたび
イライラしそうです。




日曜日

相模國 一之宮
寒川神社

に お参り行ってきました。

車の交通安全祈願兼ねて。



毎年
初詣に行ってたんだけど

旦那の入院もあって
今年は初詣も行ってなかったから

これが 初詣になるのかな。


退院後
行くつもりだったけど

今じゃないな〜って思って
先延ばしに。

神社仏閣とか
大仏様や観音様のある場所に
行くのが好きな私が

まだ
近寄りたくない気持ちがあった。


でも
土曜日の夜になって

明日だ!明日行こう!
と思い行ってきました。


行きは
 雨が降ったりやんだりしてたけど

到着した時は
薄日が出てきて 
こんな写真が撮れました。

内庭にあった
茅の輪を三度くぐり
無病息災を祈願して
本殿にお参りしてきました。

心がスーッとした時間でした。


今年は誰も入院しませんように。



そして
今夜の七夕は

三人で鉄板焼きして
お肉モリモリ食べました。


今月は
消化器内科の受診予定は無し。
歯医者に通うだけ。



最近の睡眠障害を
少し治したい。



以上。