滋賀県 九星気学鑑定士  美月

 

\九星気学×マインドで人生を切り開く/

 

   不幸好きな自分とさよならし、

  一歩踏み出したいあなたをサポート

 

       ダイヤモンド人生を大逆転

 

 今世の課題と、運気を読みながら

あなただけの、最強の開運方法をお伝え

  開運体質になって、勝手に行動

 

  ダイヤモンドうまくいく人生をあなたに

 

 

 

 

  12/22に冬至を迎えます

 

冬至は一年で一番

夜が長いです

 

 

 中国では「一陽来復 」といって、

冬至の日を極限まで弱まった

太陽が復活する日として、
冬至は一年の始まりと考えられてきました

 

 

「陰極まって、陽となる」 

衰運をあらため幸運へと向かう

という意味があります


また冬至はエネルギーが大きく切り替わる日

冬至を境にして風水エネルギーも

「陰」から「陽」へ移行ます

 

 

来年の運氣の波に乗りたい!

来年のスタートをスムーズに始めたい方は

冬至前後の過ごし方をお伝えします


冬至は、

夜の時間が最も長くなる日で

太陽のエネルギーが

一番弱まるこの時期は

とにかく体を温めること

 

 

かぼちゃを食べる

太陽の光をたくさん受けて

育った野菜のかぼちゃ

かぼちゃには栄養がたっぷりと含まれており

「食べると風邪や中風にかからない」と古くから言われてます

 

  

「ん」がつく食べ物を食べる

古くから冬至の日に「ん」が付く食べ物を食べると、

「運」を呼び込めるとされている。

かぼちゃ、れんこん、にんじん、ぎんなん、きんかん

かんてん、うどん(うんどん)の7つを

冬至の七種といって食べていました

 

 

かぼちゃは一見「ん」が入っていないようですが、

南京(なんきん)とも呼ばれています

そのため、かぼちゃも運を呼ぶ食べ物として食べられてきたのだ。

 

 

 

 

柚子湯に入る

「冬至に柚子風呂に入ると一年中風邪を引かない」

という言い伝えから、

現代でも「ゆずを用意してゆず湯に入る」という

お家も多いのではないでしょうか。

 

 

厄払いの黄色をまとった丸い果実は

お日様を思わせますね

一陽来復にふさわしい果物といえます
香りの良いゆず湯は、リラックス効果が高い冬の楽しみ。

 

健康と来福を願う縁起物として

よい香りとともに湯船でリラックス

 陰は衰退、陽は活動という意味から

 

こうなりたい!という思いを持ちましょう

活動のエネルギーが徐々に高まる

「陽」バイオリズムに乗ることで

あなたの潜在意識がなりたい自分に

シフトしていきます

 

体もあたたまるし、幸せになれるし

「運氣」も上がっていいことずくめ

 

冬至からの「陽」のエネルギーに乗っていきましょう

 

また、

 

冬至の期間に授与される一陽来復の御礼やお守り

日本では、お寺や神社では冬至の期間に

「一陽来復」の御札やお守りを

授与している所があります

冬至の日には一年の穢れを払い

翌年の幸運を願う、特別な祈祷や火渡り神事が

行われている所もありますので

近くであればお参りするのも良いかもしれません

 

 

🌿🌿🌿⁡


【新しい年に、一歩を踏み出したいあなたへ】⁡


2024年の運勢鑑定書付き⁡⁡
セッション受付ます⁡⁡
⁡⁡
◯鑑定書+90分のセッション⁡⁡⁡
◯鑑定書のみ⁡⁡
◯ご家族様など⁡⁡
 追加鑑定書⁡⁡⁡⁡

ご希望の方は⁡⁡
公式LINE 、DMまで⁡お願いします⁡