あむたは2種類のおむつを使っています。
巻くタイプと、お尻もおおう、人間の赤ちゃんが使うようなオムツに似たタイプ。
寝るときは、後者のオムツを使用。
でも昨晩は、巻くタイプのまま寝てしまい…
夜中に、オムツが外れ、あむたを起こしたくなかったので、そのままつけずにいたら…

今朝…
大洪水になっていて、ポーン慌てて起きて、
あむたをシャワーしました🚿
首のコルセットも濡れてしまうし、もう、1週間たったので、私の勝手な判断で外しました。
それにしても、
もう少し、寝ていたかったな笑い泣き




↓あむたの今朝の薬
一番左のは今日で終わり。
1つ減るだけでもありがたい。
あむたは、薬が嫌いなので、全てシロップにしてもらい、小さなシリンジで飲んでいます。
並べてみたら、なんか、スゴいな…💧と
思って(笑)思わず撮ってしまいました。
薬づけのあむたです💊


今日は仕事に行っていて
帰ってきたら、素晴らしいものが届いていました❗️
ブログを通して、あむたの命を救って下さる方々の中のお一人。
勉強熱心で研究熱心な、博士さまから✨🎁✨

本当に本当に!ありがとうございます!
『ありがとう』以上の感謝の言葉はないのでしょうか?真剣に考えてしまいました。
おとーちゃんも大変、喜んでいました。
(´・ω・)(´_ _)♪ありがとうございました✨




昨晩、
あむたの介護ハーネスが届きました。
あむたは元々洋服とかも嫌いで(嫌いなものが多すぎ笑。小心者です。)
初めて服を着たときもフリーズしていて笑い泣き

今回も介護ハーネスを着てみたら、へたりこんでフリーズしてしまいました爆笑

でも、慣れれば大丈夫❗️と思って、今日も着せてみました。
そしたら、コロンと横になって、寝てしまいました。現実逃避です(笑)
お尻と首の所にストラップを付けるタイプです。
寝てる間も、ちょっとでも、慣れてくれれば
と思っていたら
目覚めて、立ちあがりました。
あむたは、100均の滑り止めマットの上だと
一人で立てることがあります。

この後
おとーちゃんと外に出てみたらなんとびっくり
10m弱、歩いたそうな🐾
すごい❗️
あむたの嫌いな雨ふりだったのに☔️
おとーちゃん、大喜び🎶

問題はご飯。

昨日、チュールを食べたので
トロッとしたものなら大丈夫かと思い、
おかーちゃんの手作りご飯・豆腐入りトロッとバージョンをはじめ、
さまざまなものを用意しました。
どれもこれも、イマイチで、
おかーちゃんの手作りご飯のトロッとバージョンは、他のよりは食べたかナー?という程度。
おかーちゃんは、諦めて、家事をしていたら
おとーちゃんが、いつもの手作りご飯をあむたにあげ始めました。
どうせ、食べないだろうと、私は諦めていたのに
あむたは以前のようにバクバクと食べ始めたのです❗️
久しぶりによく食べました。
首のコルセットが外れて、食べやすくなったのかな?
今まで、食べなかったのは、首のコルセットのせいだったのかな?
そう思いたい。そうであって欲しい。
とにかく、あー、よかった、よかった照れ
そう思って、ホッとしたのもつかの間、
あむたが、横になり
また、いつものふらつきかしら?

と、思ってあむたをみたら

ものすごい速い眼振‼️

1分くらい続いて
ゆっくりになって
しばらくボーッとしていて
そして、落ち着いていきました。

念のため、病院に電話して
おとーちゃんとも相談して、今夜は様子をみることに。
明日、診察日なので、明日診てもらいます。


せっかく、嬉しいことがたくさんあったのに
おとーちゃんは、あむたの眼振にびっくりしたんでしょうね、
また、号泣😭😭😭💦していました。


あむたは、変わった様子もなく、
吐いたりすることもありませんでした。

今夜も眠りの森へ行きました。

明日、眼振の影響がまだ、残っているのかしら?軽く済んで欲しいです。

盛り沢山な1日でした。



書きながら寝落ちしてしまった💤
もう朝だ☀️