皆様お久しぶりです。

大変な年明けになり、元旦の地震から1ヶ月経ちました。


が、本日も朝から余震。
いつになったら落ち着くのでしょうか。
写真は元旦のものです。

私の住む富山県氷見市は能登の一部。
とんでもなく揺れました。
響き渡るスマホの警告音、家の至る所から聞こえる木の軋む音。猫達も右往左往して、私は手は震え立っていることも出来ませんでした。
ひとつだけ良かったことは、ちょうど外出から帰ってきて家の中に居られたこと。
猫達のそばに居られて良かった💦

阪神大震災経験の友人からすぐに連絡がきて、水を貯めろ!と連絡があり貯め始めましたが暫くして断水ガーン
ただ、お陰様でようちゃんの職場の方々から連絡があり水を頂けて、そしてラッキーな事に水用のポリタンクが我が家には10個あったのでなんとかなりました。
にしても、その後1週間ほど断水しましたが、水の有り難さを痛感する1週間でした。

我が家は、まぁ…色々落ちて割れたり壊れたり、壁紙が破れたりはしましたが、大きな傷害はなく、誰もケガもしていません。


能登の事を思うと心が重い。
七尾は車で30分も走れば着くところで、花嫁のれんで訪れた見慣れた街並みが、潰れたり崩れたりしているはなんとも言えません。
復興が早く進みますように。