こんばんは〜ウインク

今年も残すところ1ヶ月と半分…。
来年に入れば(多分)引っ越し作業でバタバタし、気が付けば富山に戻ってるんだろうなぁ…

なんてぼんやり考える今日この頃ガーン
嵐の前の静けさだろうか。

withコロナ時代となり、とにかく個々の対策で乗り切らねばならない昨今。
最初から言ってたけど、正しく恐れる。
ウイルスの特性を知り対処するパンチ!
が、冬になりまた乾燥と温度が低くなってウイルスが死ににくくなる。
正念場ですねプンプン

さて、せっかく来た山口県。
絶賛引きこもり中ですがDASH!DASH!DASH!
ここに居るからこそできる観光をしたい(どちらかと言えば夫がw)って事で安近短観光をまとめてUpスマホ

まず、山口県と言えば岩国の木製の橋
「錦帯橋」
9月26日でしたね。
この日は日焼け対策して挑みましたが、良いのか悪いのか厚い雲くもりがモクモク
写真は暗めですショック

私達が行く数週間前に、バイクでこの橋を駆け抜けたおバカがいたらしく(You TubeにUpしたかったらしい)橋にはタイヤ痕がムキー
ただ、毎年この手のトラブルあるらしく、地元の人は呆れ顔でした。
岩国城もロープウェイ乗って行きましたよ!
あと、岩国には白蛇様の神社がありまして





上り蛇!!🐍
金運アップお願いします!!
因みにアオダイショウのアルビノだって知ってました?

私、全く知りませんでしたてへぺろ

山口県観光は12月にまた予定来ているので楽しみだなぁウインク