おはようございます。
眠れないのでブログあげる朝w

さて、最近ネットの無料漫画読む様になりましたPCてへぺろ
色々読むけど、ジャンル的に1番読むのはエッセイ漫画。

んで、主婦のグチ?とか日常?的な本を数冊続けて読んだ時、内容に共通点が。

・家から出たい
・早く社会復帰したい
・社会(世間)から忘れられたくない
(仕事したい、稼ぎたい。と、言う訳ではない)

↑かなりキーワード的に出てくる。

そう言えば、昔バリバリ仕事してる時に「休みたい〜半年くらいバカンスしたい!」って話てたら「やえちは仕事人間だから、1ヶ月も休んだら暇すぎて頭おかしくなるよw」と言われたな。

一人暮らしで守るべき家族(猫)がいた時は、そりゃ昼も夜も関係なくとにかく稼がなきゃ!と、仕事してたけど。

無職になって9ヶ月、全く誰も知らない土地で楽しく暮らしてて、なんならしがらみしかない田舎に帰りたくないなぁ〜とか思っちゃう私。

社会から忘れられたくない←こんなもんのために仕事なんかしたこと無いw

なんなら忘れてもらった方が生きやすいので楽だわ笑い泣き


私が特殊なのかな〜?