皆様こんにちは。
どーすか?生活。
少しは落ち着き見せてますか?

私はというと、1月に美容院でカットしてから見事に放置。

因みにカットしたて↓

短い!!

ですが、今やボーボーな上に天パも加わり大爆発!白髪も酷くて…自分で染めても染むらもあったり

5ヶ月ぶりに美容院いくぞ!

んで、コチラで美容院探しウインク
初ホットペッパービューティーで検索!

いくつか候補をあげて口コミやお店のアピールであるお店に決定美容院

口コミ
・熱心にこちらの話も聞いてくれた 
・思った通りの髪型になった
・また次回も利用します!
お店情報
・髪質改善相談可
・自分史上最高のお手伝い

等々………ニヤリ

どうやら美容師さんは男性のよう。
フムフム、今までも何人か男性美容師さんはいたが、ちょいチャラい、又はホスト風、又はショップ店員風がほとんど。

あぁ、どうせならいっくん(山崎育三郎くんの様なイケメンがいいなぁ…いやきっとそうに違いないラブ

そして、美容院へ
私「こんにちは〜………( ゚д゚)ハッ!」
先生「いらっしゃいませ〜!」


( ゚д゚)…………………。


デカい……
どちらかと言えばオシャレなラーメン店の店長
いや、風貌は引退後の痩せたKONISHIKI

なんで私、いっくんを想像してしまったんだ………。

気持ちを切り替え、髪の相談
・髪を切るか縛れる長さまで我慢かの相談
・白髪染めは絶対やりたい
↑この2つは予約時にオーダー済み
・前髪の処理(縮毛矯正するかどうか)
縮毛矯正に関しては予約する時の備考欄に「縮毛矯正の相談させてください」とだけ書いた。
なぜなら時間がかかるから。

先生「いや〜長さは縛れるとこまで持ってきましょう〜短くするとこまめにカットしなきゃいけなくなるし、費用もかかりますしね〜」

と言いつつ、前髪に液剤つけだす。

ん?んん??

私「あの〜、前髪縮毛矯正するんですか?時間かかるし、ご相談と思ってたので…」
先生「あ、はい。ま、大丈夫でしょ!」

…………え?ってか確認しないの?
「じゃあ、本日は前髪縮毛矯正して、ボリューム減らすカットと、カラーしますね!」とか言ってから始めませんか?

結局30分オーバーで終了。
私の後で待ってたお客様に謝ってからお店出ました。

こんなもの……なのかな………?


因みに頭皮マッサージがついてるコースで、何回か遠い世界に連れて行かれました…

テクニシャンねぇw

次回もココにするか迷うなぁ〜真顔