どうも、こんにちは~ニコニコ

先週末から謎の体調不良体調のなかで、

新居への引越し準備をしているモノです滝汗滝汗滝汗滝汗

昨日、新居の部屋の鍵を貰いに行きましたニコニコ

途中で夫の親友の「キテレツくん」の家を通過。

すんごい立派なお家に一人暮らしびっくり

早く彼女作りなよ〜えー独りは淋しいよ〜えー
あくまでも個人の戯言です真顔


また、急激に気温が上がるからカラダがダルい絶望

で、ご近所さんや自治会の会長さんへの挨拶に行くのに

何かしら手土産いるなってなり、

食べ物よりはタオルがいいかな?ってわけで、

泉州タオルを購入して、新居の状況を確認してからの

挨拶回り。

ちなみに。私達の新居の感じは…。

父の家より間取りは小さい(ファミリー向けの部屋)けど

何より「新築Levelに綺麗びっくりびっくりびっくり

和室もあるんですが、畳のい草の香りが堪らん!!照れ

夫と2人でご満悦〜爆笑爆笑爆笑爆笑

バスもトイレもキッチンも新しくなってましたニコニコ

話は戻りまして…あいさつ回りの話に。

あいさつ回りでは、夫が率先して挨拶してくれたので、

とても頼もしく感じてました照れ照れ照れ

あいさつ回りが終わったら、すぐに、父の家から

掃除道具を持っていき、家中の掃除🧹

夕方に仕事終わりの父と父の彼女さんが新居を見に来て

そのまま、家電品やら家具などの買い物に行こうって

約束があったので、それまでには終わらせたくて滝汗滝汗

合間に父の家に戻り、洗濯物を取り込んだり、

日常の家事も片しながら、2人でバタバタと掃除🧹して

新居に戻るタイミングで父と彼女さんが帰宅。

新居を見た2人は「めっちゃいいやんびっくり

彼女さんは「父の家と替わる?ニヤリ」って

言うから、私が父に「替わります?ニヤリ」っていうと

父は笑いながら「なんでやねんニヤリ」(笑)(笑)(笑)

ひとしきり見て、家具や家電品を置く為にサイズを

測ってくれたりしてくれましたニコニコ

それから、買い物に行きましたが…。


さくちゃん、必要なモノとか何でも

遠慮なく、言いや〜ニコニコ


今回は夫も同伴してるので、私が買い忘れないように

2人でいろいろ見ていました。

(新古品のリサイクルショップに行ってきました)

ちなみに、昨日購入したのは。

・450リットルの大型冷蔵庫(日立やったかな?)
・ダイニングテーブル(一枚板の4つの回転椅子付)
・7キロのドラム式洗濯機
・食器棚(炊飯器とかも置けるタイプ)
・部屋の蛍光灯×3←夫の書斎部屋だけは後日購入滝汗
・サイクロン式掃除機
・電気ポット
・ガスコンロ

これだけで21万円超えびっくりびっくりびっくりびっくり


そして、エアコンも必要だったので、家電量販店へ。

夫婦の部屋とリビングダイニングは繋がってるので

そこに10畳用のエアコン、夫の書斎は6畳用のエアコン。

こちらで12万円超え←工事費込みの値段滝汗滝汗滝汗滝汗








これらのお支払は



全て……真顔






父と彼女さん持ち





とても有難い照れ照れ照れ照れ照れ


実は前々から、父と彼女さんから。

「2人の新居の家財道具とかはウチら2人で出すねニコニコ

と、言って頂いていたのです照れ照れ照れ照れ照れ



エアコンまで援助して頂いてありがたいおねがいおねがいおねがいおねがい



そして、夜ご飯もご馳走になりましたおねがいおねがいおねがい


ちなみにlunchも外食滝汗滝汗滝汗滝汗

焼き肉ですニコニコ
カルビの盛り合わせで税込み1300円ニコニコ

ご飯は…ニヤリやっぱり。食べちゃいますよね〜ニヤリニヤリニヤリ

このあと、新居の大掃除があるから、スタミナつけない

とねニヤリって理由と言い訳を言っておきます(笑)

さすがにちょっと食べすぎました(笑)(笑)

で、夜は久々の「和室さと」での和食御膳ニコニコ

お父さん、Hさん。ホンマにありがとうございました!

そして、ごちそうさまでした!


食器棚などは明日の搬入。エアコンは土曜日に取付工事

そのまま土曜日から新居での暮らしが始まりますニコニコ

ただ、今日は夫も私も疲労困憊からなのか、

連日の寒暖差からなのか、体調不良でダウンしてます絶望

明日は動かないと行けないから終わったらゆっくりします絶望

とりあえず、夫のアレルギー症状が酷いので、

夕方に耳鼻科医に行ってきます絶望絶望絶望絶望



あともう少しだから、頑張れ、ワタシ絶望絶望