どうも、こんにちは~ニコニコ


ホンマは昨日に更新したかったのですが、

新しい仕事場で同期メンバーで隣の席で仲良くなった

YさんとずっとLINEしてまして滝汗

気づいたら深夜前、

「明日、夫、仕事やからお弁当🍱を作らないと〜滝汗

慌ててお風呂🛀入って、2時前に就寝🛌💤💤

7時前に起きて、お弁当🍱作り〜。

先月から夫のお弁当🍱を作ってますニコニコ

私も仕事の時は1人も2人も一緒なんで、私も作ります。

私用はホンマに雑な感じですが
中身はほぼ同じ中身ですニコニコ

小松菜の胡麻和え、夫の大好物のイシイのミートボール、蒸し野菜のブロッコリー、これまた、夫の好物の赤ウィンナー、そして、私特製の玉子焼きニコニコ

私の作る玉子焼きが入っているとかならテンション上がるらしいです。

実は私の玉子焼きには数多くのファンが居ましてニコニコ

母方の祖父母、我が心友、過去に食べた友人、知人、

元夫の義母などなど(笑)

みんなは「幸せの味の玉子焼き」って言います


味付けは塩コショウ、醤油と味の素だけ


分量を書いてないのは私の料理は目分量

だからなんです滝汗滝汗滝汗滝汗

だって、いちいち、計るのめんどくさいねんえー

でも、味はちゃんと安定してますニヤリ

父も私のご飯は美味しいね〜照れって言って食べてくれますニコニコ

小松菜の胡麻和えも「さくちゃん、美味しかったよ」

って嬉しいお言葉照れ照れ照れ照れ照れ

料理好きな私にとって、食べてくれる人がいるのは

とても幸せですニコニコ

さて、そんな昨日。なんか、ちょっとイライラしていて

とりあえずご飯作るかって思い。

キャベツの千切りをいつもなら包丁🔪でやるんです。

けど、たまたま最近買った100均のスライサーで、

千切りしてたんです真顔

私の危険予知能力が「気をつけろよ」って思った

瞬間に。


「痛い!!」



右手の小指先を…真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔







ザックリと深く

切ってしまった絶望絶望絶望



傷口を洗って、ペーパータオルで拭こうとしたら


出血が止まらない絶望絶望絶望絶望絶望絶望


ワタシ、貧血気味やのに〜絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


夫は「またケガしたの?えー」って、やや不機嫌気味に

言うから、ムカついて黙ってたら。

慌てて絆創膏をもって来て、「消毒液とかなかった?」

と、さっきの態度とは大違いキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


さすがに、私が怒ってるのを察したのか。

とりあえず、血が見るのが苦手な夫。

(ホラーやスプラッター系のゲームは良いが、生では
アカンみたいです)

とりあえず、出血が落ち着いて、絆創膏も3枚重ねて貼りましたが、なかなか治まらずガーン

最悪、救急に行かないとアカンかなって思ったけど。

昔に飼ってたハムスター🐹のパパが生まれた赤ちゃんを

共食いしようとした瞬間に、私が赤ちゃんを守るために

手を出したら、私が噛まれまして絶望絶望絶望絶望

骨が見えるくらいに深いキズでガーンガーンガーン

出血も酷かったけど、

平日の朝の忙しい時に、ケガしたってなれば、

母が機嫌悪くなるし、田舎だから🚘でしか行かないと

病院🏥も遠いし滝汗滝汗滝汗滝汗

苦肉の策で家にあった「オロナイン」を塗って、

母に事後報告。

「とりあえず、学校🏫は休み」って言われて休んで。

なんと、傷口は綺麗に塞がりましたびっくりびっくりびっくりびっくり



それを思い出して、オロナインを傷口に塗って、

お風呂🛀に入る際は、予備であったゴム手袋を着けて

洗い物は手荒れ対策でゴム手袋があるので大丈夫でした

お弁当🍱用の炊飯は夫が率先してやってくれましたニコニコ

今朝、絆創膏を張り替える時に傷口を見たら。

傷口は塞がってるようですが、たぶん。まだパックリと

開いてるみたいな感じキョロキョロ

時々、痛みでうずくのでガーンガーンガーンガーン

出血はないので大丈夫やとは思いますが、

スライサーを使われる際はくれぐれもお気をつけください。

しかし、かなり痛いぞ、これ真顔