門松新年明けましておめでとうございます富士山


いや~、明けましたね~ニコニコ2023年。


年末年始は夫の実家に帰省してました(府内の東側)


大晦日はお父さん行きつけのお店で3時間の忘年会に参加ニヤリ

お父さんの親友さんにもお会いできて、改めてご挨拶させていただきましたニコニコ


年越しを迎えた瞬間は実家で入浴中でしたニヤニヤ


お風呂上がりに夫と軽く晩酌。

お父さんは22時頃には就寝されましたニコニコ


翌朝、初日の出を見ようと(夫の実家が高層階なので、ベランダから初日の出が見えるんですおねがい)

思いましたが、10分寝坊してしまい絶望絶望絶望


お父さんはばっちり観れたそうですニコニコ


私たちはテレビでダイヤモンド富士を観ましたニコニコ


それからはおせち料理を3人で頂き、お屠蘇も頂き

雑煮も私が作りましたニコニコ


お父さんが「さくちゃんに作ってもらおうニコニコ」と許可を頂きましたニコニコ

亡きお母さんが使われていた神聖な場所に立たせて頂き、有りがたき幸せ照れ照れ照れ照れ


お雑煮も夫はもちろん、お父さんにも好評で、

おかわりも頂いて完食照れ


初詣には近くの神社へ。(真田幸村が最後の合戦に行く前に祈願したと言われる神社)行列が凄かったけど、

私たちが参拝した後の方が行列が伸びてましたびっくり


お留守番のお父さんに「無病息災」のお守りをお土産にニコニコ


ホンマなら。元旦🎍の夜に帰る予定でしたがキョロキョロ

(2日は夫も私も友達と会う約束があった)

夜ご飯にすき焼きを食べた後。洗い物をしてたら

夫とお父さんが話をしていて、急にお父さんが

「さくちゃん、今日帰るの?ショボーン」って聞くので


無下にいえませんやん滝汗滝汗滝汗滝汗



今日、帰ります真顔」って滝汗滝汗滝汗


鬼嫁ではないし滝汗滝汗滝汗


実家も

居心地いいし照れ照れ


田舎やから、のどかやし。

生まれ育った滋賀の街に似てるし

人も温かいし優しい気持ちになる


照れ照れ照れ照れ照れ照れ


ホンマ言えば、予定なかったら2日の夜に帰るつもりでしたが滝汗滝汗滝汗


実家に帰るのが急遽決まったので滝汗滝汗滝汗



そんなこんなで、昨日は朝からバタバタダッシュダッシュ


私の約束の時間を2時間くらい遅らせてもらい(実家から私の🏘️までが地下鉄で約1時間だが、

なんと、車なら20分程度びっくり)


朝ごはんをマクドで軽く食べることに。


朝マックは終わっていたので、通常メニューを頼んだのですが「ハッシュドポテト」が食べたくて

買いにいったのですが。


頭→「ハッシュドポテト」と思ってて。


発した言葉は


👇️

ハッシュドビーフ」ありますか?




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



やらかした絶望絶望絶望絶望絶望絶望



店員さんは明るく笑ってニコニコ


ハッシュドポテト」ですねニコニコ



私→はい絶望絶望絶望絶望絶望そうです絶望絶望絶望



前も。セブンイレブンで「ななチキ」なのに。



ファミチキください真顔」って(笑)



店員さん→「僕も逆パターンありますよニヤニヤ

ファミマやのにななチキくださいって(笑)」



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗そうなんやニヤニヤ(笑)



夫に事の顛末を話したら爆笑🤣されましたニヤニヤ(笑)


まぁ、いろいろ言い間違いがあるんですニヤニヤ


また、後々に書くかもですニヤニヤ(笑)



帰宅してからは着替えて私は管理職時代の同期のマダムが近所に住んでるので、彼女の家で新年会

夫は昔の職場の後輩くんと会ってましたニコニコ


私はマダムの家で料理をしてる最中に、ちょっとケガしまして滝汗


包丁🔪なかなかいい仕上がりでした滝汗滝汗滝汗滝汗


ゆっくり出来るのは今日だけ絶望絶望絶望絶望


明日から仕事なんていややなぁ絶望


今夜は元旦🎍にしようと思っていた手巻き寿司パーティーを夫と二人でしようかとニコニコ


海鮮やらいろいろ買ったから楽しみですニコニコ


お父さんとLINE交換もしたから、ちょいちょいと

お父さんから、LINEがくるニコニコ


すっかり仲良くなっちゃいました照れ

なんだか、

私の亡き父に面影が似てる夫のお父さんニコニコ

亡き父に出来なかった親孝行させてください照れ


改めて、新年のご挨拶をさせてください。



昨年は拙いblogを読んでいただきありがとうございました。

今年はより充実した内容のblogになるように、

明るく楽しくて日々を過ごそうと思いますニコニコ


今年もよろしくお願いしますニコニコ



2023年1月3日 桜🌸