今日3月11日は東日本大震災が起きて10年目。


あの日の事は20代の時に経験した阪神淡路大震災と


同じくらいに覚えてます。




風化させてはいけない。


忘れてはいけない。




けど、前を向いていかなきゃいけないショボーン






いろいろな気持ちは入り雑じりますが、


自然が与えたこの試練をコロナ禍である今。現在。



ひまわりのようにまっすぐ上を向いて歩いていく。


犠牲になったたくさんの方々に対してのせめてもの


生かされてる私たちの役目なのかな。


って感じます。



生きたくても問答無用に奪われた沢山の命の鼓動。


未知の明るい未来を夢見ていたのに夢半ばに


道を閉ざされた人もいたと思いますショボーン



生かされてる私たちは歩いていかないといけない。


また、笑って会える日まで。


私たちは歩いていく。



けど、私は10年前の今日のことも、阪神淡路大震災も

忘れていない。

その試練を乗り越えて生きているから。

私の人生の旅が終わるまで忘れない。



この後、仕事なので発生時間は仕事中ですが、

心の中で手を合わせて合掌したいと思います。


被害に遭われた方々、被災地の皆様。

まだまだ大変ですが、気を落とさずに見守ってくれてる

ことを信じて1日でも多く穏やかで笑顔な日が

増えますようにニコニコ
そして、犠牲になられた方々の御冥福をお祈り致します

合掌



           2021年3月11日   桜🌸