みなさん、こんにちは✨



今日も

美味しく食べて綺麗に痩せる

ダイエット中✨



管理栄養士のなおです✨






40歳を過ぎた頃から

なんだか

痩せにくくなっきたかも😭



もっと

減らさないとダメなの?



でも

お菓子は食べたいから

夕ごはんは抜いてしまおう!



あなたは

そんはことないですか?



これ

実は…


少し前の

私です😭



体重が増えると

食べる量をセーブ。



カロリーだけ減らして

体重を維持してきた

私のダイエット。



長年

そんなことをしてきたので

体脂肪は28%を超えて

隠れ肥満になっていました。



バランスよく食べるって

やっぱり大切なことと

わかっていたけど

いろいろと理由をつけて

やれないでいました。




忙しいから!


朝はお腹空かないから〜


ごはん食べたら太りそうだから…



でも


体脂肪を改善したい!!



おなか周りの

もったり感を

スッキリしたい!



あとね

健診数値

LDLコレステロール値が高い😭



これも改善したい!!



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



食べないダイエットから

一念発起!!



できることから

少しずつやってみたよ。



私がまずしたことは

朝ごはんをバランスよく食べること。



朝ごはん

とりあえず食べたらいいんでしょ。



朝は夜より太らないから

朝ごはんにお菓子食べても

いいでしょ。



コレ

NGですよー。




バランスが大切!!



主食

ごはんがおすすめです。

パンは食塩や砂糖などが含まれているけど、

ごはんはお米と水だけ。



主菜

納豆、卵は、調理が手軽なので

特に朝ごはんにおすすめです。



副菜

野菜や海藻、きのこを使ったおかず。




汁物

具沢山の味噌汁がおすすめです。






♡全く映えないけど、

簡単で継続できることがいちばん!




朝ごはん

食べるのムリ!って思っていた私も

今では

美味しく食べることができてます😊




あなたのできることから

少しずつやってみてください♡



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


食べて痩せるダイエットは

食事を整えて

痩せるだけでじゃなく

健診数値も改善したり

健康になることも

家族の健康にも

繋がっていきます。



今日も見ていただき

ありがとうございます。



いつも

頑張っているあなたを

応援しています♡