みなさん、こんにちは✨



今日も食べて痩せる

ダイエット中

管理栄養士のなおです✨



見ていただき、

ありがとうございます。






なんとなく

口寂しくて食べてしまう。



家事や育児、仕事がひと段落して

一息ついでに食べてしまう。



家族の残したものを

もったいないから食べてしまう。



車に乗ったら

甘い飲み物を飲んでしまう。



上矢印



これ

全部

私がよくやっていたことなんです!



コンビニ行ったら、スィーツ買う!



上矢印


これもやってました笑い泣き



あとは

食事会では

今じゃなきゃこんな美味しい料理は

食べられない!



とか、


いろいろです笑い泣き




本当におなかが空いていないのに

食べてしまうことって

ないですか?



でも


食べた後

おなかいっぱいになって

罪悪感に襲われたり…

  

体重増えちゃうかもー!!


と、


なんだか

嫌な感じ…



なので、


ちょっと立ち止まってみたんですよね。





私は

本当にそれ

食べたかったのかな?って。



私の体に

必要だったのかな?って。


 

同じこと

繰り返さないように

しようと思いました。




前に

お腹いっぱいになって

胃もたれしたよね。


だったら

今日は食べるのやめよう。



コンビニへの寄り道やめて

帰ろうね。と。



直ぐに

買ったり、

食べたりしないことって

大切なんですね!



あとは

こうなったら

こうする!と、

先に対策を用意しておくこともいいと

思います。



口寂しくなったら

温かいお茶を飲むことにする。


家族の残したものは

直ぐに容器に入れて

冷蔵庫へ。



本当に

食べたいものは

食べ過ぎないように

適量を美味しく食べます。



イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


  

食べることは

毎日のこと。



一気に直ぐに太るわけじゃない!



毎日の

食べ方で

少しずつ、少しずつ

体重は増えます。


この少しずつが

習慣になってしまい

恐ろしいんです。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








太る習慣から

痩せる習慣にチェンジ!!



何歳になっても

痩せて綺麗になることは

できます♡



いつも頑張ってる

あなたを

応援しています♡