みなんさん

こんにちはキラキラ

 


今日も食べて痩せるダイエット中

管理栄養士のなおですキラキラ

 

   


 

 

3時になるとお菓子が食べたくなる。

 


痩せたいと思っているけど、

ついつい3時になると

口にしてしまう。

 


はい。

これ

以前の私です!

 


3時にお菓子を食べると

また次の日も食べたくなる。

 

 

私たちの脳は

甘いものを食べると、

「幸せな気持ちになる」ことを記憶しています。

 


そして

また翌日も翌々日も

お菓子を欲してしまう。

 


お菓子などの甘いものは

血糖値を急上昇させます。

 


脳は血糖値の急上昇を鮮明に覚えていて、

これは脳にとっては快感なため

また血糖値をあげようとします。

 

 

甘いものは


食べれば食べるほど


食べたくなるのは


このため 


なんですよね!!

 

 


 

でも

食べるのをやめようとすると

ストレスになって

やめることができません。

 

 

私もそうでしたよ~

 

 

お菓子を我慢するストレスより


実は 


体にとっていちばんのストレスは

甘いものを摂ることで血糖値が

急上昇と急降下することです。

 

 

まず

一番先にやることは


 

お菓子をやめようとすることより



下矢印下矢印下矢印


 

3食バランスよく

食べることです!



 

栄養のバランスがとれていないと

手っ取り早くエネルギーになる糖質を

欲してしまいます。


 



私も

お菓子大好き♡

ケーキ大好き♡

 


お菓子が食べたいから

ごはんをできるだけ食べないように

お菓子のカロリーを

なによりも優先していました・・・

 


そして

栄養不足で


また糖質、お菓子を食べたい! 




  糖質欲求が 

爆発してました!!


 


 

 今は


主食

主菜 お刺身

副菜 レタス、しめじ、スナップえんどう

汁物 豆腐、わかめ



バランスよく〜

食べてますニコニコニコニコニコニコ



糖質欲求も

自然と少なくなり

あんなにお菓子食べたいひとだったのに!


少しずつ頻度が減って

今は週1回まで

無理なく減っています。


本当に

バランスよく

食べる!って大切です!!




グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



まずは

バランスよく食べること

とてもおすすめです♡




今年は

痩せて綺麗に

なろうね♡



いつも

頑張っているあなたを

応援しています。